ここから本文です

ジャニーズファンクラブの名義について質問です。 私は実家で私の名前で関ジャニ∞...

kj8********さん

2016/2/216:13:16

ジャニーズファンクラブの名義について質問です。
私は実家で私の名前で関ジャニ∞の名義をひとつ持っていました。
最近、下宿を始めて、そこでも新しい名義を作り、私の名前で登録しました。

これって不正になってしまうのでしょうか??

閲覧数:
1,948
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bis********さん

2016/2/220:31:09

ジャニーズの「ブラックリスト入りする行為」としてよく聞くのは
◆チケットの転売、オークションを含む不正なチケットの購入・入手
◆名義貸し、複数名義登録

(コンサートや舞台の会場内での)
◆写真撮影、盗撮、密録
◆重大な迷惑行為、会場係員の指示に従わない
などです。
実際にブラックリスト入りしても本人への通達はないようですし
私の周りにも上記のようなことをする(した)人はいないので
実際のところどうなのかはよく分かりませんが…。

残念ですが、質問者様は今回「複数名義登録」になるので
不正扱いになっても文句は言えませんし、最悪ブラックリスト入りの
覚悟もしておいたほうが良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2016/2/2 20:40:14

詳しく教えていただいたのでBAで!

そうなんですか(´・_・`)
よく仕組みがわかってなくて登録してしまったんです、、、
一つは解除することにします!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/220:31:58

ひとりで同じファンクラブに複数入会は出来ません。
ただ、住所が違えば名前と生年月日が同じでも新規入会は受付されるでしょう。
仮にご実家の方の名義を放置して更新せずに、下宿先の方の名義だけを今後は利用する、とかなら問題視されずに済むかも知れませんが、同一人物が二つ名義を利用するのは規約違反でしょうから発覚したらペナルティーがあるかも知れません。
発覚してペナルティーがなくても、今後はどちらか一方のみ利用するように言われると思います。

bea********さん

編集あり2016/2/219:07:11

何故、住所変更をしなかったのでしょう?重複入会は、違反行為なので、してしまうとブラックリスト入りとなり、今後は会報もライブ申し込みも届かないと思いますよ。

miy********さん

2016/2/217:37:57

不正ですねぇ。
確実にブラックリスト入りです。

kro********さん

2016/2/216:24:14

一人で二つ名義を作っているのだから当然不正です。