薄毛が進行していて悩んでいます 40代の男です。父親や祖父が薄毛ではないため、気にしていなかったのですが、最近自分の薄毛が進行してきてしまいました。

薄毛が進行していて悩んでいます 40代の男です。父親や祖父が薄毛ではないため、気にしていなかったのですが、最近自分の薄毛が進行してきてしまいました。 お辞儀などで頭をほかの人に見せることがかなり恥ずかしいため、薄毛対策として育毛剤の使用を考えています。 そこで最近ネットで見つけたブブカという育毛剤を使ってみようと考えているのですが、これは本当に効果があるのでしょうか? また、効果のあった方はどのような感じで効果が見られましたか?教えてください

薄毛、抜け毛621閲覧

ベストアンサー

0

一般薬品より、頭皮の状態・生活習慣で 使う薬品違う筈ですので、お休みの日にでも お近くの皮膚科でご相談になっては? 私は女性ですがフロジンって薄毛予防のお薬 良く効きました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの回答を頂いたので、一番目の方をBAとさせて頂きます。 参考になりました~~~。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/2/9 15:47

その他の回答(12件)

0

他の育毛剤では肌が合わなかったり、効果が実感できなくてやめてしまったのですが、ブブカはすぐに効果が表れてびっくりしました。 私は3カ月程で効果を実感できたのですが、目に見えて抜け毛が減り、気になっていたところにうっすらと産毛も確認できましたよ。

1

私は20代なのですが、遺伝的にハゲが避けられない家系でして、大学を卒業するころにはM字ハゲがかなり進行していました。 そこでブブカを使い始めたところ、M字ハゲの進行が止まり、それどころがハゲが改善し始めています。 薄毛が気になるならぜひ使ってみてください。

1人がナイス!しています

0

37歳、サラリーマンです。 私もkiyikiykiyomiさん同様、ブブカで薄毛が回復しました。 こちらにある商品ですよね。 http://ikumo-zai1.seesaa.net/s/article/432469380.html 使用してから1週間くらいで毛が若干太くなり、だいたい3ヶ月くらいで回復しました。 もちろん効果には個人差があるとは思いますし、育毛剤使用をしていた間は、生活習慣も改善すべく睡眠・食事には注意しました。 健康管理と育毛剤、頭皮マッサージに努めれば成果は出ると思います。

0

ブブカだけではなく、育毛剤は長い間使い続けないと効果が見られません。 私の場合は効果が確認できるまでに半年近くかかりました。 効果がないとあきらめてる人はきっとブブカを使い続けていない人なので気にしなくてよいでしょう。

0

亜鉛サプリメントを摂ってみてはいかがですか? 亜鉛は抜け毛の要因となるジヒドロテストステロンを作り出す5αリダクターゼの活動を阻害する働きがあり、抜け毛の予防に有効な栄養素です。 フィナステリドやノコギリヤシ、ミノキシジルなどと併用することで、抜け毛対策により効果を発揮します。 ちなみに、カップラーメンやスナック菓子には亜鉛やカルシウムの吸収を阻害する「リン酸塩」が含まれているので食べ過ぎ注意です。 あと育毛剤ですが、医薬品や医薬部外品と記載のあるものがおススメです。 記載のない物は化粧品扱い=整える・促すレベルで効果はあまり期待出来ません。 私はクオレのサイトプラインAX【医薬部外品】がオススメです。 美容室でしか取り扱っていない商品なのでリアップ等より有名ではないですが 脱け毛の抑制と発毛の促進を同時に行うことでヘアサイクルを正常化し 休止期に入ってしまった毛髪を成長期へと転換させて寿命を延ばすことができる育毛剤です。 参考までにどうぞ http://item.rakuten.co.jp/kireimarket/10000085/