ここから本文です

平将門は英雄?逆賊?

マサさん

2016/2/218:51:50

平将門は英雄?逆賊?

閲覧数:
222
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/223:07:22

関東では 英雄です。が 朝廷側とすれば その地域の税が上がらない以上 逆賊としか見ないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pio********さん

2016/2/219:30:24

逆賊である事には違いないけど、
少なくても関東では「将門は良い人だった」という事になっていると思う。
神田明神は東京の総鎮守だし、将門塚(首塚)は東京最高のパワースポット扱いになっている。
自分は正月は毎年神田明神に行くので、将門とは相性の悪い成田山とか深川不動には行かないようにしている。