ここから本文です

ストングリップのトラクションパッドの貼り付けについて。 いつも手入れの際は...

jap********さん

2016/2/223:07:10

ストングリップのトラクションパッドの貼り付けについて。

いつも手入れの際はプレクサスを使用しているのですが、
貼り付ける前にプレクサスで磨くのは良くないですよね?

また、私はこういった貼り付け作業が非常に苦手です。
何か綺麗に貼るコツのようなものはありますでしょうか。

閲覧数:
52
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2016/2/300:38:38

ワックスはニーグリップパッドの粘着力が下がるのでそのままだと良くないですね。
ワックスはシリコンオフなんかで出来る限り落としておいた方が良いです。

コツは予め位置決めしておく事です。
マジックなんかで印をしておく事と気泡が入らない様に少しずつシールを剥がしながら貼っていく事です。
最初は1/3位だけシールを剥がして貼り付ければ早々歪む事は御座いません。
裏技で石鹸水を塗布してから位置決めすると言う方法も有りますけどこの方法は乾くまでは動きますので注意が必要です。
それと冬場はシールの粘着力と柔軟性が不足し後から剥がれてくる場合が稀に有るのでコタツで少し暖めておいた方が良いかもです。

質問した人からのコメント

2016/2/3 08:33:45

有難うございます。
ためしてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる