ここから本文です

レッドバロンと言うバイク屋でバイクを買った人に質問します。購入後のアフターサ...

fra********さん

2016/2/311:31:42

レッドバロンと言うバイク屋でバイクを買った人に質問します。購入後のアフターサービスとかどうでしたか?私はそこのバイク屋で中古のバイクを買おうとしているので、評判やアドバイス等を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2016/2/313:00:24

最近、レッドバロンで買いました。レッドバロンでは今までに10台くらいのバイクを購入して居ますが、ツーリングを良くするとか、普段も良くバイクに乗るなら、全国どこでも、引き揚げサービス無料と言う、驚異的なアフターサービス、が、非常に安心感が有ります。また、絶版車に強いバイクチェーンなので、新品パーツが欠品のバイクでも、中古パーツで直す事が出来ます。修理の技術力は、街のバイク屋と、そんなに変わりは無いし、接客が最上とは思えないですが、レッドバロンで買ったバイクでトラブルが起きたことは一度も有りません。オイルリザーブも便利なシステムで、日本中のレッドバロンでツーリング中でも、オイル交換が出来る。俺は北海道ツーリング時に、釧路と稚内のバロンでオイル交換をしたことが有ります。3000km以上走る、北海道ツーリング等では、非常に助かるシステムですね。悪い噂は沢山聞くが、良い話しはネットに上がらない。ネットの悪い噂の100倍くらい、良い思いをした人は居ると言うことです。バロンでバイクを買うコツは、何台も同じバイクを、違う店で見て比べる。気に入らなければ買わないと、言った上で、取り寄せて貰い、しっかり見ること。バロンは高い。高いがアフターサービスが凄いので、バイクを自分で余り触らない人には非常に便利。結論。レッドバロンは普通のバイク屋です。特に勧めないが、反対する理由も無い。

「レッドバロン 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2016/2/319:30:13

急遽必要になりレッドバロンで買いましたが一切レッドバロンでメンテナンスはして無い。

別にレッドバロン云々では無くて立地上の問題です。
中古を直ぐに乗る為に買っただけで、時間的に余裕があれば近くで買ったでしょう。
次に買うならこの店ってって所でメンテナンスをお願いしています。

因みに調子は良いが~バッテリーを新品に替えるように言われたが~3年使えてます。
週1で乗るかどうかなら替えた方が安心だっただろう。

オイルリザーブも遠くて別に工賃も必要だったので魅力に感じませんでした。
盗難保険も中古の車体価格を考えれば割高感がありました。

cbr********さん

2016/2/318:07:32

レッドバロンを利用する上で最も大事なこと!

それはレッドバロンと他のバイクショップとを単純に同じ土俵で比較してはいけません。

レッドバロンは他の店舗では真似できない独自のサービス展開をしています。そのサービス内容をユーザーがよく理解した上で利用すべきだと思います。
そんな店なので、ユーザーの目的と合致しているのなら、いい店だと思います。

私の場合、バイクの利用状況がレッドバロンのスタンスとは合わないので買いません。ただ、型落ちの新車を買うつもりならおすすめします。

整備のレベルについては、店舗次第。というか人次第。そりゃそうでしょ、国内で300店舗もあるんだから、熱心な人もいれば、だらけた奴もいる。「レッドバロンの整備レベルは・・・」という評価自体意味。

ora********さん

2016/2/317:45:55

国産車であれば
部品の調達やメンテナンスに不安は感じません。
外車だと 正規ディーラー以外には部品があまり回ってこないこともあって
対応はどうしても遅くなりますね。

sdr********さん

2016/2/316:44:49

けっこうイイですよ。
ワシゃ、朝早く稚内でパンクしてしもうたが、始業時間ピッタリに駆けつけて修理してくれたもの。

その後のツーリング中、GSでエアコンプレッサーを借りようとしたら悉く断られたコトを思うと、たとえGSへバイクを押してっても修理はしてもらえんかったンじゃなかろうか。

そのコトがあるから、ワシゃずっとバロンで買ってます。

esu********さん

2016/2/312:44:23

悪くはないな。買えば無料のロードサービスだし、オイルリザーブ制度もある(あまりいいオイルではない)整備工賃もそれほど高くない。ただ、整備のエキスパートは居ない。基本 入社したばかりの子は最初に主任の指示の元で整備をする。これは車のディーラーでも同じだけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる