ここから本文です

スノボ のワックスについての質問です。

the********さん

2016/2/312:35:48

スノボ のワックスについての質問です。

250枚 ガリウム スノーボード スノボ ワックス ホットワックス K2

先日、ついにマイボードを買いました!
買ったボードはK2のhappyhourです。

自分のボードを買ったということでこれからはワックスをしっかりかけたり、メンテナンス面に力を入れようと考えました。

そこでしつもんです。

・いま、ガリウムのホットワックスセット(1万円くらいの)を買おうと思ってるのですが、このセットで充分なのか、やめたほうがいいのか?
やめたほうがいい場合は、オススメのワックスを教えてください。

・ホットワックスをかけただけで滑るのではなく、滑る前にもう一度滑走ワックスをかけるのか?それはガリウムのセットで間に合うのか?
(いまいち、ワックスについて理解できていません。)

・ホットワックスをかける頻度はどのくらいか?
また、滑走ワックスというものは滑走毎回かけるのか?

この質問に答えていただきたいです。
詳しい方いましたら、よろしくお願いします!!

この写真がガリウムのホットワックスセットです

ガリウム スノーボード スノボ,滑走ワックス,ホットワックス,K2,HAPPY HOUR,スクレーパー,ガリウム

閲覧数:
278
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdc********さん

2016/2/315:05:09

ブラシとかバラで買うと高いのでセットでいいと思いますよ、少し小さいですが持ちやすいので。

後は付属のワックスが無くなったら買ってけば良いと思います。

滑走ワックスは要らないです。

シンタードならワックスを各色1~3回ぐらいやればいいかな。
シーズン中は滑り終わったらブラシ→ホットワックス(薄塗り手抜き(笑)生塗りしたのをアイロンで伸ばすだけ)スクレープ→ブラシで終了です。

  • 質問者

    the********さん

    2016/2/323:24:16

    回答ありがとうございます!
    加えて質問させてもらいたいです。
    ホットワックスを行った後は、次に滑る前日までワックスは剥がさないという形ですか??
    お願いします!

  • その他の返信(1件)を表示

「ホットワックス 頻度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2016/2/313:24:23

ガリウムのアイロンって安いとこで4000円、僕的に必要なブロンズのノーブランド2000円で買った。スクレーパーは1000円もしやがる。

いらないとはいえバラで買う利点ありますか?

kkp********さん

2016/2/312:45:43

最初は、アイロンとスクレーパーとベースワックスとしてガリウムなら紫あたりを買えばいいですよ

自分なんかベースワックスでクリーニングからベース作りまで全てやってます。

滑走ワックスなんか今は使ってないですね(笑)

あとは滑走前日にスクレーパーで剥がして終わり

ブラシもかけてません(笑)

そんなんでも、この間時速100kmでましたんで十分です。

大会出るとか、ビッグキッカー飛ぶとかじゃなければ、それで十分なんです。