ここから本文です

交通事故の賠償についての質問です できる限り、専門の方にお答えいただけると助...

アバター

ID非公開さん

2016/2/318:01:15

交通事故の賠償についての質問です
できる限り、専門の方にお答えいただけると助かります
先方の保険会社の提示案です
個人情報等は消しました
いろいろな親切な回答ありがとうございます

説明不足でした 今 弁護士は入れています
それでこの状況なので困っての相談です

一昨年 年末 青矢印で右折中に、信号無視で3車線の一番遠い車線から
ぶつかってきました
目撃者がいて こちらの過失はないということは 保険会社も認めております
有限会社 社員一人 私一人の状況なので 事故直後から働かないわけにはいかず
相当の無理を覚悟で 勤めてきました
会社の遺失利益は証明しにくいのが現状です
添付されているのが 先方からの示談金です(名称はこれでいいのかはわかりませんが)
相手は18歳 免許取立て いまだに本人からも保護者からも
謝罪はありません 民事でこれを主張しても 仕方がないのかもしれませんが
虚偽の目撃者(加害者の友人)までつくり 一度は私が悪いような方向に行きました
善意の第三者の方が 事故現場にある警察の連絡先に電話をしていただけたからよかったものの
非常にに釈然としません
この提示額は 妥当なんでしょうか 一時はしにかけましたので
それで300万円以下とはおかしい気がします
事故の賠償金の経験値がないので、アドバイスをお願いします
後遺症は12級5号 胸骨と肋骨を二本 計3本骨折しています
骨のひびに関しては 数え切れないと医師が言っておりました
季節柄 まだ かなり苦痛があるのですが
これ以上 仕事の関係もあり 通院は伸ばせないと判断して
示談のテーブルに着きました
冷やかし等はご遠慮ください
よろしくお願いいたします

画面がみずらいみたいです ざっくりとした金額を書き込みます
治療費200万(病院に支払い済み) 通院費8万 慰謝料75万
後遺症100万 支払い提示額 299万です

目撃者,後遺症,支払い済み,先方,示談金,弁護士,質問者

閲覧数:
256
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/318:46:50

突っ込みどころ満載ですが今更な感じ
ですね。

通院期間とかまるで分かりませんが
慰謝料は極めて低いですな。
裁判しかないでしょう。

一点だけ
前年の会社の業績と較べて事故後で
悪くなっていれば忘れずに請求して
ください。
裁判であれば全額ではありませんが
認められ会社に入る可能性はあります。

会計士等にも相談は必要になりますがね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/3 18:49:29

ありがとうございます
通院は139日です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bs124pさん

2016/2/318:36:00

保険会社は12級5号では、変形のみということでおそらく逸失利益は発生しないを主張してきています。

ただし変形障害が残るということは、その他の後遺症が残っていることがよくあります。

例えば神経症状や機能障害、可動域制限などです。

以上から300万円以下で示談など弁護士は何を交渉しているのか?です。

私なら12級5号、訴訟で十分勝訴できる弁護士にお願いします。質問者さんの職種や事故前の収入がわかりませんが、現在の3倍の賠償金は請求可能でしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/318:06:04

誠実に対応もなく、0/100のうえ虚偽の目撃者(加害者の友人)までつくりと、戦争をしかけてきたのですから、 弁護士もいれているのなら、裁判まで行きますが・・・私は妥当だとは思いません。世の中をなめている子供は叱らないとダメです。