ここから本文です

殺鼠剤は自分の敷地に撒いてはいけないのですか? どこに撒いたら良いんですか?

inu********さん

2016/2/319:24:14

殺鼠剤は自分の敷地に撒いてはいけないのですか?
どこに撒いたら良いんですか?

閲覧数:
189
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2016/2/406:42:33

いい加減に殺鼠剤の話はやめませんか?
場所の問題ではなくて、使う目的の問題です。
その目的を書かずに質問しても正解は出ません。
殺鼠剤は、ねずみの害を受けている人が使うものです。
あなたのように犬の被害を避けるためにというのは、目的外使用になり違法です。
先にも書いたように、殺鼠剤は食べさせるものですから、忌避剤ではなく殺すための毒物です。
殺すつもりは無かったと言っても、死ぬのは予想できるわけですから未必の故意となり、あなたは犯罪者になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr********さん

2016/2/516:00:19

mogurax000さん
に同意。

ネットを軽く考えているようですが、ネットでの書き込みは重要な証拠として採用されます。あなたの書き込みがあった後に犬の毒殺事件があればあなたのところに警察が行ってあなた逮捕されますよ。自分で動かぬ証拠を残しているのだから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2016/2/319:35:37

メーカーの説明書に従って撒きます。
殺鼠剤には種類があり、種類によって適用される法律が変わりますので、きちんと使おうと考えているものについて調べましょう。