ここから本文です

オンライン英会話のレアジョブを利用しています。DMMに乗り換えようと迷ってい...

myfield_for_japanさん

2016/2/320:29:28

オンライン英会話のレアジョブを利用しています。DMMに乗り換えようと迷っています。どちらが良いでしょうか?両者のメリット、デメリットを教えてくださいm(__)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lisa_cat22さん

2016/2/422:15:50

レアジョブが始まった頃に会員でした。だから、相当前なので、今は変わったのかもしれませんが、その時の印象は「安いし予約もとりやすい。講師は流暢にアメリカ英語を話すけど、フィリピン人の大学生が大半で授業というより無駄話。」ということで辞めてしまいました。

もちろんDMMも体験しています。これは2年ほど前になりますが、その時の印象は「先生はフィリピン人よりもむしろロシア系? ウクライナとか・・そっちが多かったです。一応、アメリカ人やイギリス人の先生もいたようですが、私が在籍期間中の2か月くらいの間でそういったネイティブの先生の予約がとれたことは一度もありませんでした。で、ロシア系の先生は確かに容姿が綺麗だったり、かっこよかったりしてテンションはあがるかもしれませんが、英語そのものの能力はフィリピン人の講師のほうが上のように思いました。また、DMMの講師(ロシア系の講師)は、アメリカや日本の事に疎く、例えば、「ヒルトンホテルが・・」という話題を振ったときに、「ヒルトン? なにそれ?」と言われた時にはびっくりしました。ヒルトンホテルさえ聞いたことないし、パリスヒルトンでさえ、知らないのです。また日本の諸事情に詳しい講師はほとんどいなかったので、日本の話をしてもさっぱり。。って感じで会話がなかなか、かみ合わないのと、講師の英語力の弱さ、さらに、会社自体はテキストを色々用意してくれているのだけど、講師があまりテキストを使ったきちんとした授業ができない、など、不満はありました。
ただ、DMMは非常に安価なのと、I KNOW という自主学習教材が無料で使えるという利点もあるので人気はあると思います。
安価で、気軽な英語でのおしゃべりができたらいいや、というくらいの気持ちであるならDMMはいいと思います。

余談ではありますが、講師の質を求めているなら、Hanaso というオンライン英会話はフィリピンの先生ですが、質の良い先生がたくさんいます。

少し高くはなりますが、Best Teacher というオンライン英会話はネイティブとのレッスンが可能、受け放題、質もかなり良いと思います。

ぜひ、チェックしてみて、自分にあった英会話スクールを選んでくださいね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レアジョブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。