ここから本文です

毒キノコを食べてしまった事はありますか?

t90********さん

2016/2/417:37:55

毒キノコを食べてしまった事はありますか?

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

him********さん

2016/2/418:08:25

残念?ですが、ないですわ。
毒キノコかどうかは「キッチリ」
見極めてます。
但し、紅テングダケなら食べてみたいです。
茹でて塩漬けにして3か月以上、
塩抜きして食べるが、イボテン酸と言う
旨味成分がある。
とても濃い良い味だと、食った人は言うのだが・・?
ま、ヒトヨタケは毒キノコじゃないけど、
アルコールの分解を妨げるので、酒と一緒に
食えば中毒に近い感覚を味わえるかもよ。

質問した人からのコメント

2016/2/8 20:43:46

ベニテングダケ、味は美味しいらしいですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myn********さん

2016/2/418:24:50

無い、・・・と自分では思っている。
知らぬ間に入れられていた可能性は否めない・・・・

haw********さん

2016/2/417:40:32

返事ができるなら、毒キノコではなかったのでしょう。