ここから本文です

ff14のレストボーナスについて教えて下さい。 調べたのですが今一理解出来ません...

tos********さん

2016/2/500:12:32

ff14のレストボーナスについて教えて下さい。
調べたのですが今一理解出来ませんでした。
レストボーナスとは敵を倒した際表示されますか?
また補充するのには、宿かエーテライトの近くでロ

グアウトするという認識で間違いないでしょうか?
レストボーナスがある場合、どれぐらいたまっているか等、何か確認する方法等ありますか?

閲覧数:
2,290
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dps********さん

2016/2/500:43:53

レストボーナスがある状態ですと敵を倒した際に
「経験値○○(100%)獲得した。」
と出ます。
(かっこ内の数値は変動あり)

補充に関してはその認識で合っています。

どれくらい貯まっているかということですが、満タンことボーナス適用時の場合は経験値バーの残りいくつで上がるかという部分の色が水色になります。
減っていくと薄い黄土色になり、最終的には透明になります。

例えば、剣術士がレベル15、斧術士がレベル5ですとレベルアップまでの必要経験値が違うので、剣術士で黄土色でも斧術士にクラスチェンジすると満タンの状態の水色に変化します。剣術士に戻るとまた減った状態に戻ります。
レストボーナス=蓄積された経験値と考えるとわかりやすいかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gla********さん

2016/2/500:20:55

レストエリアは宿内やエーテライトや都市などですね
「レストエリアに入った」に入った、というログが流れるので分かりやすいと思います
また経験値バーの横に三日月のマークが出ているところがレストエリアですので、そこでログアウトすれば大丈夫です
レストボーナスは経験値バーの黄色いバーで判断可能です
ここが青くなってたらレベルアップまで必要な経験値が溜まっているとなります
ただしどれくらい溜まってるかなどは不明です