ここから本文です

スペイン語はHを発音しますか? DJ村瀬

dj_********さん

2016/2/500:51:10

スペイン語はHを発音しますか?

DJ村瀬

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elc********さん

2016/2/511:06:55

hは発音しません。
例えば地球最南端の町、Ushuaiaは旅行ガイドなどには「ウシュアイア」と書かれていることが多いのですが、正確には「ウスアイア」です。

例外としてスラングや外来語は場合と個人によってはHを読むことはあります。

それとcの後に来る場合は発音します。発音は日本のローマ字と同じで、chaチヤ、chiチ、chuチュ、cheチェ、choチョです。
スペイン語でchは一つの独立した文字でした。なので、スペイン語のアルファベットはA,B,C,CH,D,E.......だったのです。最近改定されましたがね。

質問した人からのコメント

2016/2/5 12:20:17

スペイン語の発音はロマンス系の中でも日本人にとっつきやすいときいたことあります
結局、言語学分類は偉大なりで、スペインも発音しないんですね
アルファベットのお話も興味深かったです
ありがとうでした!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vli********さん

2016/2/510:13:12

通常は発音しません。イタリア語もフランス語もロシア語もローマ字のHは発音しません。Hが発音できない民族ってものすごい数で地球上にいますよ。

メキシコの強盗団がアメリカでホールドアップするときにHold のHが発音できないので、事前にHの発音の練習をしていたという記事が出ていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる