ここから本文です

スペイン語はHを発音しますか? DJ村瀬

dj_********さん

2016/2/500:51:10

スペイン語はHを発音しますか?

DJ村瀬

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elc********さん

2016/2/511:06:55

hは発音しません。
例えば地球最南端の町、Ushuaiaは旅行ガイドなどには「ウシュアイア」と書かれていることが多いのですが、正確には「ウスアイア」です。

例外としてスラングや外来語は場合と個人によってはHを読むことはあります。

それとcの後に来る場合は発音します。発音は日本のローマ字と同じで、chaチヤ、chiチ、chuチュ、cheチェ、choチョです。
スペイン語でchは一つの独立した文字でした。なので、スペイン語のアルファベットはA,B,C,CH,D,E.......だったのです。最近改定されましたがね。

質問した人からのコメント

2016/2/5 12:20:17

スペイン語の発音はロマンス系の中でも日本人にとっつきやすいときいたことあります
結局、言語学分類は偉大なりで、スペインも発音しないんですね
アルファベットのお話も興味深かったです
ありがとうでした!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vli********さん

2016/2/510:13:12

通常は発音しません。イタリア語もフランス語もロシア語もローマ字のHは発音しません。Hが発音できない民族ってものすごい数で地球上にいますよ。

メキシコの強盗団がアメリカでホールドアップするときにHold のHが発音できないので、事前にHの発音の練習をしていたという記事が出ていました。