ここから本文です

24女です 高卒でコミュ症で会社や学校でも人間関係きずけず 最近はネットやハ...

ktp********さん

2016/2/503:23:26

24女です
高卒でコミュ症で会社や学校でも人間関係きずけず
最近はネットやハロワで求人探してやりたい仕事(放送作家・脚本家)

を見つけましたがなんの資格もなくただいまニートして(在宅チャットレディ)
一日5件くらいは求人に応募してますがまだどこからもこず書類落ちてばかりで
将来を悲観して夜も寝られず「死にたい」と思う人間です。
心療内科いったらうつ病として診断されるのでしょうか??
わたしは今まで自分より人のこと優先で生きてきましたがあまり人にやさしさが伝わらない
不器用な人間で仲良しの友達もいません。恋愛もしたことありません
早く死にたいです。
タバコすったりお酒飲んだり夜更かししたりまたは寝すぎたり寝なかったりすれば
寿命縮まりますか?
どうしたら細胞劣化早まって死ねるのでしょうか?
人間の体は借り物だと思ってます
体がくたばった時が「死」だと思います
心理は「魂」
私が今死んでも輪廻転生するのが怖いです。
でもわたしみたいなくず早く死にたい。

補足人見知り 対人恐怖症あり
過去人とトラブルばかりで人と関わるの怖いです
小学生の時から人に身に覚えのない因縁つけられ人怖く中高でもそうでしたが
同級生とあまり関わってこなかったこともあり心の成長が遅れています。
占いでは生まれてから19歳までの運がよくなかったでしょう?と言われはっとしました
なので友達もできず人間関係がぼろぼろで今となれば関わる過去の人はいません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2016/2/612:27:02

人生を変えるには、風俗で働いてみましょう。人生が変わると思います。それぐらいの覚悟というか勢いで生きてみるのも面白いのかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2016/2/804:02:55

その業界の経験のない素人意見ですが、脚本家になりたいなら、著作権の関係があるのでネットにアップされてる個人の漫画や小説を読んで、作者さんに了承を得てから脚本を起こしてみてネットにアップしてみるのはどうでしょうか?

また学生時代に辛い経験があり現在があるのなら、今やってるチャットレディでコミュ力を徐々につけていけばいいと思います。
ネットを通しているだけで回線の向こうには同じ血の通ってる人間がいるんですから。

自分は中学時代生理的に嫌いという理由で一部の女子から徹底的に嫌われており、女性恐怖症で自分に自信が持てない卑屈な人間になってましたが、高校卒業後チャットを始めてから、徐々にコミュ力もついてきて21で初めて彼女ができました。
ネットでもいいんです、自分を見てくれて嫌わないでくれる人ができれば徐々に自信もついてきます。
最初は失敗することもありますが、その時は励ましてくれる誰かがいるはずです。

そして、早く死にたいと言われてますがもう少しだけ生きてみませんか?
あなたの知らない楽しいことがまだあります、たくさんあります。

ちなみに鬱で自らの衝動的な、で死別した彼女(享年19)がいるんですが、一度夢に出てきてもっと一緒に楽しいことしたかった、後悔してると言ってました。
だから、もう少しだけやりたいことやってみてください。
やりたい仕事があるなら、それに繋がってなおかつあなたが楽しいと思えることをやってみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

man********さん

2016/2/504:07:00

食べないでいましょう。
輪廻転生は気にしなくて大丈夫です。
一日も早く逝きましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cli********さん

2016/2/503:36:06

死にたいかぁ~

でもやりたい仕事が見つかったのはいいじゃないですか!
おめでとうございます。
なかなか世の中やりたい仕事が見つからない・見つけられない人って多いですよ
その中で貴女はキチンと見つけたではないですか。素晴らしいですね

私は無知なので放送作家・脚本家のお仕事について詳しく知らないのですが、自分で書いたり作ったりしたものをもっと見てもらったりしてはいかがですか?
この知恵袋でもいいですし、なんでもいいのです。色んな方からアドバイスがもらえるかもしれませんよ?

私は貴女の作った脚本なり作家としての作品をぜひとも見てみたいです
それまでは死なずに居てください。貴女の一人目からのファンからのお願いですw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hat********さん

2016/2/503:32:10

趣味はありますか?

天才と呼ばれる人のほとんどは高機能自閉症です。

好きなことには没頭できるのに、人付き合いが苦手です。

天才の可能性があるので、臨床心理士に相談してください。
ハローワークにたまに臨床心理士が来る日があると思います。
ご相談されることをおススメします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

仕事のかけもちに関するアレコレ

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる