ここから本文です

残穢見た方に質問です。 残穢って呪怨パクってませんか? 最初のタイトルの意...

trt********さん

2016/2/518:03:43

残穢見た方に質問です。

残穢って呪怨パクってませんか?
最初のタイトルの意味載せるとこも同じだし、サブタイトルが変わるとこも同じだし、首つった女が音を立てるとこも同じだし、全体的

に呪怨パクってる気がしました。

閲覧数:
2,214
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2016/2/909:42:46

確かに最初のタイトルの意味のところは「似てるなぁ」って感じましたが、
話の内容や撮り方とかは特にパクリ…とは感じませんでした。
呪怨は伽椰子や俊雄などの「人」の怨みが怪奇現象を起こしてますが、残穢は作中でも言ってるように「土地」に残った穢れが問題でしたし。
初期の呪怨も好きですが、変な脅かしシーンがない分残穢のほうが好感持てました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goodman4177さん

2016/2/1111:55:59

それを言ったら『呪怨』も色んな怪談話のパクリ作品になってしまうのではないでしょうか?
「祟り」や「呪い」が関連する話(ホラー作品)は、どうしても似通ってしまう部分があると思います。

tom********さん

2016/2/519:16:42

だいたい邦画のホラーは似てくるんじゃないでしょうか
片っ端から登場人物が死なないので新しい感じのジャパンホラーだと思いましたよ