ここから本文です

本日、日商簿記3級を受験してきました。受かるかどうかキワドイところだと感じてい...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2114:52:16

本日、日商簿記3級を受験してきました。受かるかどうかキワドイところだと感じています。
もし不合格だったとしても次回(2月)は2級を目指そうかと考えています。
悩みどころは、3月にある建設業経理事務士の試験です。
勤務している会社が建設関係の仕事もしているので
そちらの試験にも興味があります。
日商簿記2級と建設業経理事務士2級ではどちらが難易度が高いでしょうか?
また、すぐすぐではありませんが、いずれ転職ということも頭の隅においている状況です。
その際、どちらの資格の方がより有利だと思われますか?

閲覧数:
480
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2115:02:01

建設業経理事務士2級の方が難しいと思います。両方勉強しました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(41,752件)

経理・会計・財務 【交通費補助あり】経理事務◆成長中の東...
  • マンパワーグループ株式会社(関東) リクルーティングセンター
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都品川区
はたらこねっと
昭和女子大学グローバルビジネス学部会計ファイナンス学科...
  • 昭和女子大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
未経験からでもまずは相談専
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 埼玉県美里町
求人ジャーナルネット
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【経理・簿記】 昔とった簿記,経理事務に活かしませんか ...
  • 株式会社アイグランホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 広島県広島市中区
an(アン)
一般事務 ♪ウレシイ高時給のお仕事♪経理事務業務 :北九州...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県北九州市若松区
くるくるバイト
【経理staff】最大時給1500円!未経験者歓迎学生さんはテ...
  • 株式会社Live出版
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都千代田区
マイナビパート
未経験OK 商業簿記お持ちの方 実務経験つめる 経理事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/2120:18:03

建設業会計は、簿記と言う概念の中には含まれますが、勘定科目が完全に違いますので違和感を感じるでしょう。
でもその勘定科目が通常の簿記のどの勘定科目に相当するのかさえ覚えてしまえば、商業簿記ほどのバリエーションは無いので、機械的に解ける問題も多くなるはずです。