ここから本文です

VBAで、特定の文字が入っているセルの 行番号を取得するためには、 どういっ...

add0804さん

2008/3/2517:00:53

VBAで、特定の文字が入っているセルの
行番号を取得するためには、
どういったコードを書けばいいですか?

閲覧数:
19,444
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bigstorm1969さん

2008/3/2518:24:12

イミディエイトウィンドウに表示させる方法でサンプルを記載します。

Sub test()

Dim rng As Range

For Each rng In Range("A1:A100")
If rng.Value = "特定" Then
Debug.Print rng.Row
End If
Next

End Sub

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/3/3013:06:52

検索するデータはA列、testという文字を検索させました。

Sub test()
Dim i As Long, r As Long
r = Range("A65536").End(xlUp).Row
For i = 1 To r
If InStr(Range("A" & i), "test") Then
MsgBox i & "行目です"
End If
Next
End Sub

2008/3/2618:01:35

http://officetanaka.net/excel/vba/db/db01.htm
http://www.moug.net/tech/exvba/0050116.htm
http://officetanaka.net/excel/vba/speed/s11.htm
Findメソッドを使うと 希望の範囲から 希望の検索ができます
セルを順番に見るときは配列に入れることをすすめます