ここから本文です

早稲田大学を受験します!

koy********さん

2016/2/523:11:35

早稲田大学を受験します!

アドバイスをお願いします!

早稲田の文化構想学部、文学部を受験します。
私は色々あって、結局一度もOCや見学などに行くことが出来なかったので、雰囲気も全く分からず、少し不安です( ; ; )
会場の雰囲気をはじめ、トイレのこととか、休み時間の使い方とか、ほんの些細なことでも(もちろん、受験校関係なく言えることでも!)構わないので、何か当日に向けてのアドバイスがあればいただきたいです!

回答よろしくお願いいたします!

閲覧数:
474
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/600:04:30

文化構想学部に通う者です。
僕は、試験開始の一時間半前に会場に入っていました。そうすることのメリットは、会場について確実にトイレに行ける!女性の場合は、トイレの混み具合はかなり深刻なので、会場に着いてすぐにトイレに行くことをお勧めします。教育学部の14号館などのボロ号館でない限り、トイレはウォシュレット付きできれいです。3号館であれば、一昨年辺りにできたばかりなのでラッキーですね。
とにかく、前日しっかり寝て、リラックスすることです。結果は自然とついてきます。試験後の感触など気にする必要はありません。僕は文構100%落ちたと思ったら受かってました。(逆に教育100%受かったと思ったら落ちてました…)受験とはそういうものです。
自分のベストを出しきれるよう頑張ってください!応援しています!

質問した人からのコメント

2016/2/8 12:59:16

とても参考になりました!
ありがとうございました!
頑張ってきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Naruさん

2016/2/523:17:55

早めに会場について、トイレの位置を知ったり、
周りの雰囲気を味わっておく。

休み時間では直前の解答見直しは絶対しない。
次の科目の最終チェックに充てる事。

最後に、とにかく緊張しないこと!
普段通りに受験できたらいいですね。