ここから本文です

30代、結婚したくても縁がない女性に質問です。 自分が惨めになることはあります...

erikoeriko1985さん

2016/2/618:22:19

30代、結婚したくても縁がない女性に質問です。
自分が惨めになることはありますか?

私は時々惨めになります。
周りの素敵な人は、ほとんど結婚して子供がいます。
「あんな素敵な独身女

性がいるなら、自分も独身でいいや」と思えるような、見本となるような素敵な女性が周りにいません。
「ああはなりたくない」と思うような、負け犬感の強い独身女性しかいません。
そして、自分もその一員であることがとても惨めです。

30代、結婚したくても縁がない女性に質問です。
自分が惨めになることはありますか?

閲覧数:
941
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shiyulovechiさん

2016/2/802:37:20

憧れや焦りは少しありますが、
惨めとまではまだ思っていません。

質問者さんと違って、きっとわたしの周りの
同年代の友達や同僚に独身者が多い(半分ぐらい?)
からだと思います。

結婚ってタイミングなので、結婚してないからといって
必ずしも人より劣ってるとか、人より魅力が無いとか
ではないと思いますよ。
もちろん性格に問題がある人も中にはいますが…
質問者さんは、あまり自分を卑下しなくてもよい気がします。

とはいえ、わたしも自分を惨めとまでは思わないにしろ、
自分に自信がありあまっているわけではないので、
自分磨きをして自信をつけつつ、出会いのチャンスは
見逃さないようにしたいな〜とは思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。