ここから本文です

WOWOWの無料体験でX JAPANのライブを見たいのですが、無料体験でも見ることが出来...

ari********さん

2008/3/2521:24:48

WOWOWの無料体験でX JAPANのライブを見たいのですが、無料体験でも見ることが出来ますか?また無料体験の時には何を用意すればよいですか? 家では一台地デジでテレビを見ています。またそのテレビにビデオをつなげばGコードを入力すればビデオに録ることが出来ますか?

閲覧数:
906
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2008/3/2521:36:41

出来ます。
しかし、無料体験はB-CASカード1枚に対して1回だけだと思うので、
既に無料体験をされていたらそのカードでは出来ません。

ビデオに録画するには、テレビのAV出力をビデオの入力につながないと録画できません。
またBSアンテナも必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eso********さん

編集あり2008/3/2606:19:00

まず、WOWOWをみるには、BSアンテナを設置するか
ケーブルテレビなどに加入しなければ見ることは出来ません。
また、TVにBSチューナーが内蔵されているか、別途BSチューナが必要になります。
(地上デジタル放送とは別で、衛星放送です。)
http://www.wowow.co.jp/kanyu_html/nagare.html

そのライブが無料放送の日であったり下記URLのような、
無料体験に加入し最初に書きました条件がそろっているでしたら見ることが出来ます。
http://www.wowow.co.jp/taiken/

通常はWOWOWに加入しスクランブルを解除してもらわない限り
モザイクがかかったような映像でで見ることが出来ません。

なお、録画につきましては、ビデオのようなアナログ録画であれば
テレビやチューナーに接続すれば問題なく録画できます。