ここから本文です

「土筆」←この漢字は何と読みますか?

wc4********さん

2016/2/711:09:27

「土筆」←この漢字は何と読みますか?

閲覧数:
342
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

それは「つくし」と読みます。
土筆は、シダ類トクサ科の植物である「スギナ」の胞子茎です。
春になると生えてきます。食用として料理に使われることもあります。

質問した人からのコメント

2016/2/9 21:07:14

皆さんご回答どうもありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2016/2/719:03:20

つくし、じゃないんですか?(+_+)

uvb********さん

2016/2/717:22:28

質問をする場所が知恵袋なのに、質問のネタによって自分で調べろっていうね。笑
分からなければここで聞くのは間違いじゃありませんよ!笑

あ、他の質問者様と同じく土筆はつくしと読みます

2016/2/716:26:56

「つくし」です。

まぁ、自分で調べることが重要だと思いますが。

wc43rs_four_s8さん 恥ずかしい投稿ですね。

インターネットには無料の国語辞典がありますので、自分で調べることができるように、情報リテラシーの向上に努めて、賢くなってください。

https://kotobank.jp/

http://dictionary.goo.ne.jp/jn/

*「情報リテラシー」の意味がお分かりにならないでしょうから、上記のURLの辞書で検索してみてね!

また、カテゴリが違います。
質問は適切な「カテゴリ」で投稿するようになっているのをご存じないようですね!
【教養と学問、サイエンス】>【言葉、語学】 > 【日本語】
をサブカテゴリにしているが、メインカテゴリにするのだよ!
Yahoo! JAPAN>Yahoo!知恵袋
のカテゴリは、「知恵袋」全体に関する質問を投稿するときにカテゴリだよ。
覚えておいてくださいね!!

est********さん

2016/2/712:05:51

「スカイツリー」と読みます。

「スカイツリー」と読みます。