ここから本文です

何故、永田市郎氏は他のシューター(マック堺氏等)に比べてはるかにアンチが多い...

yka********さん

2016/2/714:55:44

何故、永田市郎氏は他のシューター(マック堺氏等)に比べてはるかにアンチが多いのですか?

(というかマック堺氏のアンチを見たことがない)

一応僕なりの考えはあるのですが、皆さんの純粋な意見をお聞きしたいのでここでは述べないことにします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sda********さん

2016/2/715:33:09

裏付け無しか妄想全開の記事を垂れ流して、それに関連した商品をぼったくり価格で販売したことが一因かと。

某特殊部隊正式採用とか…。
テロリストハンターとか…。
元スィールティーム隊員だとか…。
某刃物店とか…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2016/2/910:54:31

あれじゃね? イチロー語。

マガズィンとかトゥリガーとかw。

今ではすっかりお爺さんになってしまいましたが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

som********さん

2016/2/717:14:16

しばらく見ないうちに人が変わってしまいましたねぇ~。

80年代90年代のモデルガン・チャレンジャー誌の時代はミッキー・ファラ氏とかマイク・ダルトン氏とかと一緒に、本当に仲良く楽しげに撃っておられました。

記事中にも「射撃はアメリカの武道だよ」と書いてあり、私が親や教師にGun趣味を咎められる度に、カルフォルニアの青空の元で肩を組んで笑い合う彼らの写真を見せて説得していました。

それから何十年、ストライクマガジンは創刊号を見て以来、私の求める方向性とは違ったので見ていなかったのですが、彼の悪い話を聴いて「え?」と思い調べ始めました。

まあ、ビックリしました。
何がそんなに憎いんだろうというくらいに、人を殺す話ばっかりしている。
「隣人が自分の家の庭先に入って来てここは自分の土地だと言ったら射殺するだろう?それが当たり前だ!」

え?フツーは裁判所に土地の登記簿持って行って話し合うんじゃないの???
隣人殺しちゃったら、そこの奥さんや子供は泣くだろ・・・。

ちょうど私は初めて自分のKimberをグァムで買い、あまりの当たらなさに消沈し、彼のブログで相談を投げかけました。
できるだけ事細かに書いたつもりです。
フロントサイトに空薬莢置いて空撃ちし、フリンチングは解消できているとか。

しかし、日本人がやりがちなウィーバースタンスで後ろ足が突っ張る”ダッキング”という回答は出て来ず(これは後にグァムの酔客相手の室内射撃場フロンティアビレッジの山本社長に指摘されて知ります)、ここでも指導者としての資質に疑問を抱きました。

だって、今の私レベルでも話を聴けば「あ、それダッキングだよ」とすぐに思い付く基本的な問題ですもの。

しばらく時間をおいて、また何だったか技術的な事を訊きたくて彼のブログを訪れました。
当時私はM945を入手して、ハンズアップから15mヘッドショットが1.5秒というレベルでした。

私が通っているGOSRの当時のレンジマスターは元米軍レンジャー出身で跳弾で戦友を多く失っており、スチールプレート撃ちには懐疑的で、15m以下に接近する事を許してくれなかったのです。
それでGOSRの常連は15mでの練習が当たり前でしたから、特におかしなことだとも思わずそのまま書いて相談したんです。

するといきなり嘘ツキ扱い・・・。

「えぇ~~~???」って思いましたね。
イチローさんといえば、仮にもビアンキカップで世界ランクまで行った人じゃないですか。
最高級と言われる拳銃(彼も持ってるが撃たないそうです)を買って、真剣に練習している。
こうこうこうで、今このレベルまで来ていて・・・と相談されて、それを公開のブログ上でウソだと言ってしまえる人。
人格に問題があるんじゃないかな~?と思いました。

「いや、嘘だとおっしゃるならあなたの一番弟子の石井さんがGOSRの日本支社の世話役(2016年現在は辞めています)で、Kimberを買う時にもアドバイス頂いてますし、M945も彼が購入手配してくれたんですから確認してみてくださいよ。」

石井さんは関わりたくないもんだから、「そんな人知りません」って言ったそう(笑)。

それで言うに事欠いて、
「15mヘッドショットを10連続こなせたらワシの弟子にしてやる!」
って言って来ましたが
私はこりゃダメな人たちだ~・・・と思って言ったんです。

「師匠ならグァムに元米陸軍レンジャーで実戦経験がある人も、米海軍臨検隊でCQBの実戦積んだ人もいますから結構です。
彼らは人を殺した事もないあなたと違って、簡単に人を殺せとは決して言いません。

あなた、アメリカ合衆国に宣誓して帰化したアメリカ人でしょ?右翼な事を言いたいんだったらアメリカの若者に言いなさいよ。
アメリカ人のくせして日本の若者に中国人殺せとかたぶらかさないで下さい。」

それっきりですね。
どうせ後でブログで取り巻き連中相手に私の悪口言ってたんでしょうけれど。

私は”タクティカル”というのを極めればあんな風になってしまうのか?と危惧しています。
人を最初から疑ってかかり、攻撃的な態度を取る。
相手を裏切るのも”戦術”のうち。

アメリカに移住して皿洗いしている若者を拾って一躍スターにしてくれた月刊Gun誌に後ろ足で砂を掛け、コンバット誌やらチャレンジャー誌やらストライク誌やらの商売敵を渡り歩く。
移住して底辺生活者から苦楽を共にした奥さんと娘を裏切り、若い女に乗り換え子供を産ませる。

かつて、ミッキーやマイクと肩を組んで笑って写っていた写真は何だったのか?
その写真見せて親や教師を説得していた私はなんだったのか?

私はあんな風になるのだけは絶対に嫌だな、と思いました。

弟子の石井さんや神矢さんも師匠と同じように世話になったGOSRに後ろ足で砂を掛け、商売敵とヘラヘラしてる人間。
彼は私に「日本人の海外射撃の世話をしてると官憲にマークされてマズイからこの世界から手を引く」と言ってGOSRを退社してるんです。
おいおい、話が違うじゃねぇか。

日本人がアメリカのメジャーな射撃大会に出場しようと思えば、数カ月の滞在や銃やハンドロード機材の用意が要ります。
たしかにイチローナガタはその受け皿になり、これまで数多くの日本人選手を輩出しました。

でも、残ってるの何人居ます?
モロ、石井、神矢、マックだけでしょう?
もっといっぱい居たあの人たちは?
付き合ってられないんでしょうね。

マック堺さんはイチローGun団には違いないんでしょうけれど、別にイチローに感化されているわけではない。
テッポ撃たせてくれるオッサン、くらいにしか思っていないでしょう。

だから中国人殺せとも言わないし、隣人が庭に入ってきたら110番する常識人でしょう。

しばらく見ないうちに人が変わってしまいましたねぇ~。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる