ここから本文です

笑点のメンバーの落語家としての実力って、落語会の中でどれくらいの位置付けなの...

アバター

ID非公開さん

2016/2/717:50:37

笑点のメンバーの落語家としての実力って、落語会の中でどれくらいの位置付けなの??

しょうたくんは凄いんだろうけど
落語界に詳しくないのに回答してくる人はイラネから

閲覧数:
7,180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2016/2/718:40:02

落語家の実力って比較するのは難しいですね。
聴く人にとって面白ければいいじゃないですか。

”上下”の関係ははっきりしています。
協会や団体が違っても、年齢ではなく入門した日が先の人が先輩で、”兄さん”と呼ばれます。
これは、先輩が二つ目のままで後輩が先に真打になっても”上下”の関係は変わりません。

笑点に出演している落語家、

桂歌丸・・・現在、落語芸術協会の会長なので大幹部、長老ですね。

三遊亭小遊三・・・現在、落語芸術協会の副会長なので大幹部ですね。

三遊亭好楽・・・現在、円楽一門会の会長ですから大幹部ですね。

林家木久扇・・・現在、落語協会相談役ですので大幹部ですね。

春風亭昇太・・・現在、落語芸術協会の理事ですので、大幹部ですね。

三遊亭圓楽・・・名籍”三遊亭圓楽”を継ぎ六代目・三遊亭圓楽。大幹部ですね。

林家たい平・・・現在、落語協会理事ですので大幹部ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yar********さん

2016/2/810:02:46

現在東京の落語家さんの中で真打は300人程度でしたっけ?

知名度は1~20
実力は?~150

好みもあるし、年齢もあるし、芸風もあるから、純粋に評価するのは難しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる