ここから本文です

部活の事や夢について不安になったりマイナス思考になってしまうことがあります。

hin********さん

2016/2/718:00:47

部活の事や夢について不安になったりマイナス思考になってしまうことがあります。

1日が辛い時もあります。
夢に向かって一生懸命努力してますが、ほんとにこの努力は報われるのかな、とか深く考えすぎてしまいます。
充実した幸せな日、生活を送るため、この思考をやめたいです。
どうすればいいですか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/2/910:43:22

そのマイナス思考があるから、生き方を微調整しながら進めるのだと思いますよ。
必要な感情ですよ。
客観的に冷静に考える時が人生には必要です。

質問した人からのコメント

2016/2/14 11:21:39

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2016/2/1108:15:24

性格的なところから来ているかもしれませんので、心がひとつに定まって安らかな心で頑張れるように、ネットにもあります自己診断に取り組んでみることをお勧めします。この先生の教えに学んで変わることが出来た人はたくさんいます。

自己診断の例
https://www.gla.or.jp/practice/lifestyle/diagnosis.html

自分の抱いている夢がほんとうに自分の心から出ているのか、ということを考えてみることも必要な場合もあると思いますので、どうしてもうまくいかないときは夢そのものが少し違っている場合もあるということを心の隅に置いておいたほうがいいかもしれません。