ここから本文です

私はとても便秘です。3〜4日は普通にでなくて、1週間でないときもあります。牛乳や...

yahupan5さん

2016/2/812:00:47

私はとても便秘です。3〜4日は普通にでなくて、1週間でないときもあります。牛乳や水や白湯をのんだりヨーグルトを食べたり湯船に浸かったりマッサージしたり便秘解消にいいことはおおよそ試しました。それでも便秘

が治りません。どうすればいいですか?

閲覧数:
131
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/812:14:52

「牛乳や水や白湯をのんだりヨーグルトを食べたり湯船に浸かったりマッサージしたり便秘解消にいいこと」
は継続されたうえで、「小麦フスマ」を1日大匙1杯、
摂取されることをお奨め致します。
みそ汁に溶いたり、いろいろ工夫なさればよろしいかと。

↓小麦フスマにつきまして、ご参考まで。

http://matome.naver.jp/odai/2137022432046058301

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haikunnterkeさん

2016/2/1007:02:21

便秘を続けていくと そのうち癌などの生活習慣病に遣られます。
食事をあらためよう。なるべく玄米、野菜多め、動物性は少なめ。
詳しくは「まごわやさしい」で検索してみてください。
量は、朝 無しか少し、昼 やや少なめ、夕 ふつう。咀嚼は1口30回以上。
そうすれば、半断食で夕食(18時)から昼食(12時)まで約18時間のあいだ
腸を休めることになって それが便意を誘います。
まずは、宿便をとって腸内環境を改善することがが肝腎です。
しばらくのあいだ 吊り下げ式の浣腸器を使った排便に専念してはどうか。
1~1.5ℓのぬるま湯と小さじ1杯の塩を入れ 肛門から注入します。
これは身体の負担が小さい排便が可能です。
ただ、結腸に硬便があるとノズルが入らないので、はじめはたいへんかもネ。
アマゾンで「浣腸器 吊り下げ」で検索してみて。
また、ビフィコロンとかビフィーナなど 腸内菌のサプリメントを使ってもいい。

orie_candyjpさん

2016/2/820:37:08

腹筋が弱いのだと思います。
姿勢を良くして下腹に力を入れ深呼吸を繰り返すだけでも改善できると思います。

futaton1223さん

2016/2/815:07:59

私もなかなかの便秘でした。

特に妊娠した時にかなりひどくなりました。

妊娠していたので、便秘薬も飲めなくなりヨーグルトなどの自然な方法を試したのですが、少し改善するくらいでなかなか治りませんでした。

しかし、たまたま妊婦さんのサイトで見つけた腸内環境改善の為のオリゴ糖を試してみたら本当に良く効いてくれました。

とにかく便秘になるとお腹の悪玉菌が元気になって、善玉菌が数も減少し、元気がなくなるそうで、オリゴ糖で善玉菌を活発にするというものです。

「妊娠初期の便秘はすぐ治そう!」というサイトに妊婦さんの便秘解消体験談が紹介されていて、そこにオリゴ糖も載っていました。

もっと詳しく紹介されていますよ。

hukurou_g3さん

2016/2/812:12:31

ワカメなどの水溶性の食物繊維を摂る。

キャベツのスープ煮を食べる。
量は多い方がいいです。
ヨーグルトは食後。
無糖のビ◯タスなどのヨーグルトを半分くらい一気食べしても(笑)

医者では、酸化マグネシウムとビオフェルミンを処方されました。

頑張って♪

2016/2/812:01:30

ひゃっひゃっひゃっ
屁が臭いやろね




嵐太郎

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。