ここから本文です

【閲覧注意画像アリ】すごくお恥ずかしいお話なのですが、最近フケが気になり質問...

アバター

ID非公開さん

2016/2/816:07:54

【閲覧注意画像アリ】すごくお恥ずかしいお話なのですが、最近フケが気になり質問させていただきます。

現在中学3年の女です。
もとからフケが多くて、悩んでいたのですが、最近はもっとひどくなりました。
皮膚が乾燥し、とても痒く、少し触れるだけでパラパラ落ちてきます笑

赤くなったり、耳の後ろなどがザラザラ痒くなったり…
病院も行ったのですが、処方されたローションも効果なし……。
痒くて、授業も集中できません。
どうしたらよいでしょうか。。
洗い方などは次の通りです。
髪や頭皮が乾いたままでブラッシング

濡らしてブラッシング

頭皮マッサージ

シャンプー(アミノ酸シャンプーでごしごし)

しっかりとぬめりがなくなるまで流す

よく絞る

タオルで頭をごしごし

ドライヤーで乾かす(15分ほど)

ブラッシング,フケ,アミノ酸シャンプー,ぬめり,脂漏性皮膚炎,洗い方,真菌

閲覧数:
4,122
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

2016/2/822:24:06

脂漏性皮膚炎じゃないですかね。
だとすると、真菌のせいなので薬で対処しないと治りませんよ。
まずは皮膚科に行くことをオススメします。

もし本当に脂漏性皮膚炎なら、シャンプーはコラージュフルフルってのがいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

egu********さん

2016/2/817:59:49

生え際も赤くなっているし、フケで分かり辛くなっているかも知れませんが、頭皮もなっているんでしょうね。
脂漏性皮膚炎と言われませんでしたか?
これ治らないと言われています。

私もそうでした。医者にも行きました、或る程度マシになりますが、薬止めるとぶり返すし、
でも今は或るものでフケ一つ出ないまでになりました。
今までの苦労は一体何だったの、と言う感じです。
3Sドリ◯ムと言うものです。これ本当に良いですよ、
私は痒みはそれ程でもないのですが、凄い痒みも抑えられるそうです。
参考にしてみて下さい。