ここから本文です

地図作成で教えてください。 会社の依頼で、配送ルート先の地図の更新依頼を頼...

non********さん

2016/2/818:24:15

地図作成で教えてください。

会社の依頼で、配送ルート先の地図の更新依頼を頼まれました。

以前は手書きで作成したらしく、見づらく新しい配送先等がないため

更新の依頼を上司からお願いされました。

エクセルで作成しようとしたのだが、膨大な時間と手間がかかるため、グーグルマップやyahoo地図

等を使ってやろうとしたのですが、なかなかうまくいきません。

配送ルートは6方向あり、6つ作成しなければなりません。

各方向共、距離が約30km程あり、拡大したいのですが、貼り付けするにも限界があるので

何枚かに分け、合成して作ろうと考えていますが上手くいきません。

このような方法を考えているのですが、いい方法ありませんでしょうか?

別な方法でも出来るというのであればそれも教えていただきたいのです・・

例えば近隣の市町村を、貼り付けし、六つぐらいに分割出来るようなやり方です。

上手く説明出来なくて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2016/2/902:32:11

>このような方法を考えているのですが、いい方法ありませんでしょうか?

言葉回しが変なので、質問者の立ち位置が判りません。
会社の人?委託された人?

会社の人なら、配送のような人が変わる、配送先が増えたり減ったりすし30kmもある物を紙地図でやって、効率を考えていないとしか思えません。

普通にGoogleMapsで作りタブレットPCで配送に使えば、修正やその他の連絡業務に便利でしょうし、自分で作れないなら外注すれば良いだけだと思いますし普通は事務員が作ったりせず外注に出します。

委託されている人なら、思いつけない様な物を作っても利用されないので無駄な労力になってしまう&迷惑がられるので控える方向にした方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる