ここから本文です

スポンジケーキの断面なんですが成功してますか?高さは5.3センチでした。15㎝型で...

bbt********さん

2016/2/818:49:54

スポンジケーキの断面なんですが成功してますか?高さは5.3センチでした。15㎝型で、卵2個、砂糖54g、薄力粉60g、バター13g、牛乳26g、170°Cの22分で焼きました。よく6㎝で成功となってるので

ちょいと低いですか?あと2点質問なんですが。
1、焼き時間は何分目安で温度設定したらいいですか?低く長くの方がいいという話も聞きまして。うちのオーブンだと160°Cで25分前後で焼きあがります。今回は試しに10°C上げてみたのですが。
2、このレシピは砂糖が少なく、水分が多めなのですがやはり難しいですか?

砂糖,170°C,160°C,薄力粉,何分目安,ムラング,泡立てかた

閲覧数:
897
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2016/2/819:05:53

かなり肌目が荒いですね、でも一応は焼けていますね。
次は肌目をととのえることを目標にしましょう。
ムラングの泡立てかたですね、機械を使う場合は、
最後は手で仕上げるか、低速で仕上げてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/2/818:52:07

食ってみなきゃわからんが、まあ良いんでないかい。