ここから本文です

PSO2のマイショップ出店3日券というのを手に入れたんですが 3日過ぎると出品して...

nor********さん

2016/2/903:13:43

PSO2のマイショップ出店3日券というのを手に入れたんですが
3日過ぎると出品しているものは買えなくなるんでしょうか?

また3日以内に出品したものが売れなければアイテムの返却も無く
その後買われる事も無くメセタは入ってこないという仕組みでしょうか?

もし3日以内じゃないとダメという事でしたら
ユーザーの多い金曜日の夜に使うとか、そういった
コツがありましたらご教授お願いします

閲覧数:
3,185
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2016/2/915:21:36

出品できる期間が3日ってだけで「売れ残り」は残りますし、売上は以後いつでも回収できます。ただ、最終ログインから2ヶ月ほど放置していると出品物は「倉庫」に自動的に取り下げられます。

売る物、売れる物がある程度溜まってから出品するのが良いと思いますが、ゲームを続けていれば「キューブ」はバカほど手に入りますし、「キューブ」と「FUN」が交換できます。FUNさえあればマイショップ3日はいくらでも好きなタイミングで手に入れる事ができます。統計上、FUNスクラッチで得られる確率は約0.5%です。理屈の上では200回に一回くらいは出ます。

質問した人からのコメント

2016/2/10 02:54:08

回答をくださった二人の方ありがとうございました。
ずっと気になっていたので助かりました。本当にありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2016/2/911:11:57

安心してください。

「出店できる期間が3日」と言う意味で、出店した後はずっと残り続けるし、3日が過ぎてもちゃんと取引されます。

なので3日過ぎても
・購入された場合もちゃんとメセタは回収できる。
・また、出店された物も「取り下げ(やっぱやーめた)」も出来る。

dai********さん

2016/2/903:41:27

マイショップ3日券の効果を分かりやすく言うと

「自分のマイショップに3日間だけ商品を追加できる権利を得る」

です。
商品を追加できる3日の間はいくらでも商品を追加できます。
(一度の出品は30品まで)

一度やってみればわかると思うのですが、商品の取り下げや買われた商品のメセタの回収等は3日券やプレミアとは関係が無くいつでも可能です。

なので「期限が過ぎそうだから商品を取り下げる」などはしなくておkです。
むしろ期限が過ぎたら取り下げることはできても追加はできないので、期限が過ぎるギリギリに出品限界の30個出品しておくとお得ですよ。

使う曜日は質問者様の言う通り休みに合わせた方が効率はいいでしょう。