ここから本文です

質問させていただきます! iPhone5sからiPhone6sに機種変更しました。その際、iPh...

mon********さん

2016/2/919:50:17

質問させていただきます!
iPhone5sからiPhone6sに機種変更しました。その際、iPhone6sは5sより画面も大きいし綺麗で、処理速度も速いので、同じ事をしてもパケット通信量が1.7倍になると言わ

れ、ポケットWi-Fiを契約しました。
騙されてるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします!

補足ご回答いただきありがとうございございます!
補足です!
自宅にはフレッツ光のWi-Fi環境があります!
もちろん、その事は店員には伝えております!
今までのプランですとトータル料金1万円以内でパケット通信量が7GBでした!毎月6〜7GBは使用していました。
今回機種変更する事によりパケット通信量が1.7倍になるので、今までと同じように使っても10GBは超えてしまいます!と言われ、Wi-Fiをプラスし、トータル料金1万4千円でパケット通信量は本体2GB、Wi-Fi7GBの9GBのプランに契約しました。
その際、かけ放題にもお得になるということで加入しました!今までは通話はあまりしないのでかけ放題ではありませんでした。
機種変更してもパケット通信量が変わらないのであれば、今までのプランで十分なので毎月4千円損しているように思いここへ相談いたしました!

長々と申し訳ないですm(__)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2016/2/1006:56:38

データ通信量はあまり変わらないとは思いますが、ご自宅にWi-Fiがないのであれば、
ポケットWi-Fiはあった方が良いですよ。
でないと、iCloudにバックアップがとれませんしね。
バックアップがないと何かあったときに、復元できなくなりますから。
ポケットWi-Fiがあるなら、携帯電話自体のプランは1番少ないギガ数のものに入ったら、もっとお得に使えると思います。

• mya********さん

2016/2/1008:38:35

補足読みました。
    なるほど、それなら騙されてる、と私も思いますね。
    ちなみに、私は5cから6sに変えましたが、データ通信量は変わってません。
    というか、初耳です。もしかしたら少しは変わるのかもですが、1.7倍とはかなりですよね。
    私も詳しい人がいるので聞いてみてわかったら補足します。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる