ここから本文です

家庭教師のカンガルー と名乗るところから頻繁に勧誘電話が掛かってきます。何度も...

アバター

ID非公開さん

2016/2/920:00:50

家庭教師のカンガルー と名乗るところから頻繁に勧誘電話が掛かってきます。何度も拒否設定していますが番号を変えることを繰り返し掛けてきます。先ほども掛かってきましたが、毎度「こちらか

らは問い合わせしたことはありません」と告げても一方的に無料お試しできるからと話をし続けられて凄く不快でした。不要である旨を何度も伝えていますが、また番号を変えて掛けてきます。

当方からは一切このような業者に問い合わせたことは無いので何らかの名簿が流れたのかと察しますが本当に困っています。どこへ相談すれば良いでしょう? 消費者センターが適切でしょうか?

閲覧数:
3,787
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/921:50:51

この手の勧誘電話はいくら断ってもムダです。
と言うより不要であると言うからかかってくるのです。

勧誘電話をかけてくるほうが相手が電話を取ってから
受話器を置くまでの秒数を計っています。

どんなに怒鳴りつけようが1分も切らなければ
相手から見れば「脈あり」と判定して繰り返しかけてきます。

こういう電話に礼儀は要りません。
相手がわかった瞬間に一方的に「要りません」と言って
ガチャぎりしてください。
相手が喋っていてもかまわずにガチャぎりを繰り返していると
そのうちかかってこなくなります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/9 22:22:13

迷惑電話に礼儀は不要だと分かりました。
こんどからガチャ切りします。
アドバイスに感謝します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。