ここから本文です

人が飲んだ飲み物を飲めないのは普通ですか?それとも、潔癖症ですか?

bje********さん

2016/2/922:32:47

人が飲んだ飲み物を飲めないのは普通ですか?それとも、潔癖症ですか?

閲覧数:
1,289
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2016/2/1002:45:09

私もです。でも学生時代は、友達と缶のジュースを回し飲みしてましたね~でも今は無理です。自分の子供なら飲めなくはないですが、他人は勿論自分の両親でも無理です。余談ですが、ペットボトルでも缶でも私は必ずコップに移して飲みます。ストローで飲んだり。外出しているときは、仕方がないのでそのまま飲みますが・・なんか抵抗があるんですよね。私は普通だと思いますが。(^_^;)私の場合はちょっと神経質かもですね。気にする必要は無いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1004:32:43

普通です。

人との回し飲みがダメな人は沢山いますので、
潔癖症ではないと思います。


例えば、友達に水筒のお茶をもらうとき
そのまま口につけるのではなく、
コップに移したりするのは普通だと思います。

それは、私が嫌というのもありますが
相手の方も考えてそうするべきだと思うからです。

相手が断れないけどほんとは嫌という場合も
無きにしも非ずですしね。


大丈夫な人ももちろんいますが私は一種の
マナーだと思っています。

wat********さん

2016/2/1003:17:55

普通でしょう。飲食物は余程の関係があっても共有はしない方が圧倒的多数だと思います。

2016/2/922:39:57

何故か美人のだと飲む気になれる…

(´;ω;`)えぅぅぅ

2016/2/922:37:55

繊細なだけです。
私も無理です。
友人がストローの刺さった紙パック「飲む?」と差し出してきますが
傷つかないように遠慮します。