ここから本文です

雨は夜更け過ぎに雪へと変わった。。 2/7の埼玉県の天候です。気象予報士はそん...

gol********さん

2016/2/1720:00:01

雨は夜更け過ぎに雪へと変わった。。

2/7の埼玉県の天候です。気象予報士はそんなバカげたことは無いとからかってましたが、現実に現象として起こりました。

気象予報士っている?

経験不足が露呈するばかりの予報士。。

閲覧数:
33
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/2/2311:30:42

結論から申し上げると、
気象予報士は、必要です。
天気というものは、非常に複雑な条件が重なり合うことによって起こる現象です。
予想していた高気圧や低気圧の位置が僅かに違うだけで、風向きや風速が僅かに違うだけで、
異なる天候になったりして、
お書きになられた結果を招くこともあります。

日本の気象予報技術が、非のうちどころの無い完璧な技術とは言い難い、まだまだ改善する余地があることは、否めませんが、
世界レベルで視れば、日本の気象予報技術は、決して低いレベルではありません。

予想されていた天候が外れて、少なからず損失を被った気持ちは理解できますが、
このような気象による損失や損害を皆無、あるいは最小限に留めることに、日々貢献し続けている気象予報士は、
私達の生活に必要不可欠です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる