ここから本文です

インプラントが怖い。 抜歯しなければならない奥歯を、インプラントが怖くて出...

ponpokopon368さん

2016/2/1021:02:12

インプラントが怖い。

抜歯しなければならない奥歯を、インプラントが怖くて出来ないため、放置しています。
悪いのは分かってます。

でも、怖いんです。

私の場合、歯茎の土台の骨が

薄い?弱い?らしく、そこを補強する工事が必要らしく、話を聞いてるだけで怖くて泣けてきます。
全身麻酔してくれないと、とてもじゃないけど決断出来ません。

かといって、差し歯や入れ歯は嫌です。
わがままですが、恐怖に勝てません。

閲覧数:
948
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1021:10:10

ま、そう言ったヘタレな方は
入れ歯にして様子見て
まあいいかと馴染んだらそれでいいし
やっぱ嫌なら、インプラントでも
好きにやったら良いじゃない。
しょ~もない愚痴や泣き事言ったって、
状況は何も変わらんでしょ。

  • 質問者

    ponpokopon368さん

    2016/02/1120:26:51

    そうなんですよね。
    でも怖くて憂鬱です。
    骨の土台の工事って!?整形手術みたい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

musashi7733さん

2016/2/1116:29:19

>インプラントが怖い。
では インプラント以外の治療にすればいいのでは?
おかしな質問です

norihiro53aさん

2016/2/1115:24:28

抜歯が必要な歯を置いておいたら骨の中に膿の袋が出来ます。ひどくなるとそれこそ手術です。血中に細菌が入り重篤な事になりかねません。

私はそのままのほうがよっぽど怖い。恐怖です。

局所麻酔て痛くなくなるのだから諦めて抜歯しましょう。

抜いて入れ歯を入れてください。どうしても馴染めなければブリッジを検討してください。どうもない歯を削るのを許さないのならインプラントになります。

わがままでQOLが悪くなり命を縮めたいならご自身が好きなようにお決めください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2016/2/1022:28:11

>わがままですが、恐怖に勝てません。

「恐怖に勝てません」と明確に結論が出ているのですから現状維持しか選択肢がないのでは?
甘えるな、ということです。

sisonagaseさん

2016/2/1021:05:16

全身麻酔、危険なことを臨んでいるのですね。下手をすれば死んでしまう措置ですよ。あなた、死にたいの。