ここから本文です

2スト50㏄バイクのボアアップ後の燃料混合オイルの割合について 70㏄にボアアップ...

tad********さん

2016/2/1022:13:23

2スト50㏄バイクのボアアップ後の燃料混合オイルの割合について
70㏄にボアアップしたので燃料50:1でオイル混合にしたのですが
通常のオイルタンクにもオイルは入れた状態で50:1なのでしょうか?

エンジンのかかりが悪く低速ではカブリ気味です。

閲覧数:
312
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2016/2/1023:22:07

慣らし時の焼き付き防止のためですか?

↑ならばオイルタンクにはオイルのままで燃料タンクに薄い混合ガソリンを入れればいいです。

50:1では濃すぎますね、100:1くらいでいいはずです。

まんま混合仕様にするのであれば↓の方のとおりですがレースするならともかく街乗りに混合仕様は向きませんよ。

どの回転域でも混合比が変わらない訳ですから、症状は悪くなる一方です。

質問した人からのコメント

2016/2/11 08:37:33

最高の答えをありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dma********さん

2016/2/1023:36:31

貴方はエンジン壊します、常識に考えてください、50エンジンのsp 仕様で50対1で練習3回でピストン交換てす、練習でも40対1です、ボアしたら30対1です、オイルポンプは50仕様です、当然20もアップしたらオイル間に合いません、

jmp********さん

2016/2/1022:17:45

混合仕様にするならオイルポンプは殺すんだよ。

混合に混合重ねてどうする、混合にする意味すら解らず手ェ付けるべきではない。

70㏄程度ならポンプの調整でどうにかなる範囲じゃね。

混合仕様にして給油は面倒だぜ。