ここから本文です

東京ディズニーランドクリスタルパレスレストランブレックファーストに関して

アバター

ID非公開さん

2016/2/1100:41:29

東京ディズニーランドクリスタルパレスレストランブレックファーストに関して

2016/02/24水曜日にディズニーランドへ行く予定です。
プーさんが大好きな友人のためにクリスタルパレスでのグリ予約を頑張ろうと思っています。

全くのド素人で入園前並ぶ時間やエントランスからレストランまでの距離感などが全然イメージできず、どうしよう状態です。

そこで質問なのですが、平日のブレックファーストは何時間前にエントランスに並べば良いでしょうか?
ラインカットまではどのくらいの時間がありますか?
入園して直行で並ぼうとは考えていますが、どのくらい前に並んだら良いか、、、

皆様の経験談やアドバイスをぜひ伺いたいです。
よろしくお願いします。

補足またド素人でお恥ずかしいですが、レストラン前に着いたら予約は中に入ればいいのですか?
それとも外に列ができている状態なのでしょうか?
本当に無知でお恥ずかしい限りですが、ご教授よろしくお願いします。
ちなみに大人2人です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddr********さん

2016/2/1101:45:16

まず、ご予定されている日は8時30分オープンです。
イベント期間中ですが、平日なのでおそらく前倒し開園はないと思います。

電車の場合、6時に舞浜駅に到着していれば、ほぼ確実に先頭集団として並べます。
ただ、世間一般には休暇中ではない平日なので、7時頃から並んでいても恐らくラインカットはされないと思います。

クリスタルパレスはパークの中でもかなり手前にあるレストランなので、ゲートからはそこまで遠くないです。
パークに慣れていないのであれば、
ワールドバザール(ゲートの正面にあるアーケード街)を直進して、ミッキーとウォルトの像の前に出たら左手に進んでください。ガラス張りのレストランがあります。
もしくは、ワールドバザールの中央で左折するとカリブの海賊の目の前に出るので、その右斜め前方にクリスタルパレスがあります。
レストラン自体が特徴的なので分かりやいです。

オープンから2時間くらいがグリーティングの時間なので、混雑状況にもよりますが、遅くとも9時半にはラインカットされるかと思います。
グリーティングブレックファーストは、当日先着順なので、予約などはなく全員が揃った状態で並んで待っている必要があります。
列が出来ると、グリーティング無しで食事する方々が並ばずにレストラン内に入っていかれるので、間違わないようにしてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/2/1112:54:12

丁寧かつ迅速な回答をありがとうございます!
    友人とは7時くらいに並び始めようと考えていたので6時と聞いてびっくりです。
    皆様そんなにも早く準備されているのですね、、、

レストランへの道案内もありがとうございます。
    全力で早歩きで挑みたいと思います。

グリーディングなしのお食事も可能なのですね!
    知りませんでした。列があったら並べば良いのですね。
    だいぶ自分の中での不安要素を晴らすことができました。

回答を本当にありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/2/1106:02:40

2月24日のランドは、8時30分開園です。

キャラブレの申し込みは、ハッピー15のゲストが先行できるので、一般入園のゲストは不利です。ラインカットの時間は、当日の混み具合に左右されるので、一概には言えません。
レストランの場所は、TDRのHPで確認できます。大体、入園して5分で、レストランまでは行けます。

当日は、6時にゲート前並びし、前から5列目以内を確保できれば、申し込みの可能性が高まります。

キャラブレ全般については、私の知恵ノート、

「東京ディズニーランド プーさんに会いたい/キャラクターブレックファースト利用の手引き」

で、現地の画像を使って、詳しく解説しています。
ノートを読んでも、分からない点がある場合は、補足でお知らせください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる