ここから本文です

終身がん保険について。 今検討しているのがアリコとチューリッヒですがなかなか...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1111:01:47

終身がん保険について。
今検討しているのがアリコとチューリッヒですがなかなか決められません。
また合わせて終身医療保険も検討しいます。

医療保険のがん保険特約がついているものにするかやはり単体で別々に入るか。
それぞれの特徴など、アドバイスお願いします。

閲覧数:
691
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2016/2/1112:26:15

ファイナンシャルプランナーです。

医療保険もご検討ということなら
ガン診断(3大疾病も可)は、医療保険につけた方が(ガン診断給付特約)
ガン保険で付けるよりも保険料は安いですね。

入院日額に連動してくる会社が多いですが
男性か女性かにもよりますので診断は100万円は欲しいですね。

チューリッヒ生命のガン保険は主契約が抗がん剤、放射線治療給付金ですので
あとは先進医療や、通院特約をつけられれば安心ではないでしょうか?

メットライフ生命のガン治療保険も人気はありますが、上皮内ガンが50%保障なので、100%保障の方が安心かとは思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/13 15:02:23

ありがとうございました!!参考になりました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる