ここから本文です

銀行の振り込み依頼書でふりがなの 苗字と名前の間を2マスあけてしまいました。 ...

kir********さん

2016/2/1117:29:22

銀行の振り込み依頼書でふりがなの
苗字と名前の間を2マスあけてしまいました。
訂正する必要はありますか?

それから濁点は1文字として書かなかったのですが
例えば[で]をてと〃にわける
これは訂正の必要はありますか?

ちょっとしたことですが2か所も直すのに気が引けます^^;
詳しい方おしえてください。

閲覧数:
2,160
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2016/2/1814:52:19

全く気にすることはありません。

人間が見て判断をしますので、常識的な取り扱いがなされます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vwv********さん

2016/2/1119:50:25

苗字と名前の間は1マス空け、濁点の文字は2マスを使用しますが、その程度のミス?であれば、気にすることはありません。

>これは訂正の必要はありますか?
訂正して持込すると受付を拒否され、別の振込依頼書に「書き直してください」となるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2016/2/1119:40:17

銀行は人が見て端末叩きますので
読める字で書いてあれば気にする必要はないです