ここから本文です

南北朝鮮半島について質問です!北朝鮮にある開城工業団地の韓国側の全面的撤退は...

nig********さん

2016/2/1119:05:49

南北朝鮮半島について質問です!北朝鮮にある開城工業団地の韓国側の全面的撤退はすでに経済的にも、軍事的にも宣戦布告状態なのですか?

韓国陸軍の兵役は2~3年だとユギオ2という漫画でみたことがあります。一方の
北朝鮮の兵役は13年で世界一長い兵役出そうです。
もし、ユギオの再来となれば
奇襲戦で釜山まで韓国軍を追い詰めることはで来ますが
歴史上戦争が長引いた(攻めた側)は補給が続かずに負けていますが。南北朝鮮でFAXでやり取りするって余りにもひどい異常な状態
質問内容が脱線してしまいました。半島有事はもう時間の問題ですか?

ユギオ,兵役,開城工業団地,南北朝鮮半島,世界一長い兵役,パククネ,ケソン工業団地

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
125
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

リクエストマッチ

2016/2/1121:27:20

なにか朝鮮半島情勢を誤解しておられるようですが、南北はこれ
まで戦争状態が終結したことはありません。一時的に休戦してい
るだけです。戦闘を再開するときには宣戦布告なんか必要ありま
せん。

パククネはこれまで中国にすり寄っていましたが、今回のミサイ
ル発射をうけて北に大きな影響力を持つ中国に制裁を呼びかけた
ところ、いつもの通りの消極的な回答しか返ってこなかったので
中国に見切りをつけたと見るべきではないでしょうか。

ケソン工業団地からの撤退が直ちに戦闘再開となる可能性は低い
のではないかとみています。それでなくてもケソンの撤退は韓国
企業にも多大な損失をもたらすのです。
パククネがそういう危険を冒してまで北に制裁を加えようと言う
のですから、戦闘再開にはならないと予想していると思います。

肉を切らせて骨を切るの例えのようになってきたと思います。

質問した人からのコメント

2016/2/11 21:29:58

そうですね半島有事何て想像したくはないです。

「韓国 兵役 内容」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

リクエストマッチ

2016/2/1119:31:54

いつもの口だけです。