ここから本文です

いままで見た中で最もおもしろかった韓国歴史ドラマを教えて下さい!! (トンイ、...

ko_********さん

2016/2/1119:42:17

いままで見た中で最もおもしろかった韓国歴史ドラマを教えて下さい!!
(トンイ、イサン、チャングム、太陽を抱く月、奇皇后、善徳女王、ファンジニ、チャンオクチョン、以外でお願いします!)

補足トキメキ☆成均館スキャンダルは原作本をよんだことがあり、ドラマはみていませんが、あらすじはしっているので、質問文中にあるドラマとこれ以外でおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

編集あり2016/2/1120:19:41

私は史実メインの本格的な時代劇もいいのですが、現代劇的な要素の強いフュージョン時代劇が好きです。
『チェオクの剣』…多くの熱狂的ファンをうんだドラマで、とにかく切なくて涙が止まりませんでした。音楽も素晴らしいです。
『快刀ホンギルトン』…前半はコメディ要素が強く大笑いしましたが、後半は切なくて涙なしでは観られません。キャストがみんな魅力的ですが、私は特にチャン・グンソクのイメージが変わりました。
『イルジメ』…ホンギルトンとよく似ていますが、こちらも笑いあり切なさありです。
『信義』…イ・ミンホがカッコいい。現代からタイムスリップしてきた女医と高麗の武士のラブストーリー。最初はキム・ヒソンとイ・ミンホの年齢差が気になりましたが、観ていくうちにとてもしっくりしてきました。
『トキメキ成均館スキャンダル』…話も面白いし、キャストもとてもステキです。私はユチョンよりも、ユ・アイン演じるコロにキュンとしました。

• 質問者

ko_********さん

2016/2/1200:19:03

チェオクの剣は今NHKで放送されてますよね♪途中からになっちゃいますが見てみようとおもいます♪
    快刀ホンギルドン、イルジメ(ハンヒョジュさん出演してますよね!?)、シンイはまた機会があればみようとおもいます!!
    トキメキ成均館スキャンダルは原作本を読んでから私も気になってました!!DVD借りてこようと思います♪

たくさんおしえていただきありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2016/2/1418:21:09

「広開土大王」

韓国史上、初めて大陸まで領土を広げた征服王・広開土太王(タムドク)
彼が戦う本当の理由__それは民への愛だった。

多くの 苦悩と試練を乗り越え戦い続けた広開土太王は最高です!

あと、「ペク・ドンス」

イ・サン(正祖大王)の護衛武官で朝鮮最高の武人ペク・ドンスとイ・サンの暗殺を狙う 朝鮮最高の闇の刺客集団「黒紗燭籠(フクサチョロン)」の対決を、実話をもとに1700 年代の朝鮮王朝時代を描いた歴史時代劇。

イケメン俳優に、サントラと歌が良かったです。

nsn********さん

2016/2/1416:55:34

トキメキ成均館スキャンダルです☆
時代劇の学園ドラマ?です!もう何回見たかわかりませんww
メインの四人、かわいくてかっこ良くて、内容もとにかく楽しいです!
ぜひ一度見て下さい☆

イルジメもすごく面白いのでオススメします!!
イジュンギの演技が上手だし(オーバーすぎるくらい)、ハンヒョジュちゃん
すごくかわいいです☆キャラクターがみんな面白いので楽しいです!

それと、九家の書もファンタジー時代劇ですが、私はすごく好きです☆
一話目から引き込まれます☆missAスージーがすごくかわいいです!!

せひ見てみて下さい~☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yah********さん

2016/2/1311:38:35

KBS史劇ドラマ『大祚榮』(2006~2007)。
大祚榮役はミスター時代劇と称されたチェ・スジョン(崔秀宗)氏。
放送回次が多く、ちょっと長いお付き合いが必要です。

新羅&大唐によって百濟と高句麗が滅ぼされますが、高句麗末期から渤海国を建国するまでの中原史料を題材に、旧・粟末靺鞨族高句麗人らが中核となって中原王朝に抗いながら高句麗の再建を目指す、飛躍に富んだ物語設定で実に波乱に満ちた歴史風ファンタジーです。契丹、突厥、女真、黒水靺鞨などの北方種族も交じり合って、敵もまた多岐で相関混交輻輳、なかなか見応えのある筋書きになっています。
基本は主人公の逆境スタートであり、他の韓流路線にも共通の支柱「恨」のようなものが一貫して流れて見えるかと思いました。

登場人物は宝蔵王、淵蓋蘇文や楊萬春、乞乞仲象、乞四比羽、黒水兎など。
乞四比羽役の俳優氏はイケメンぽいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

alo********さん

2016/2/1303:10:58

一番面白かったのは、善徳女王です
それ以外で、面白かったのは、
風の絵師です。
ムン・グニョンさんが、でておられていました。
このドラマを観たとき、ずっと男の子と
思っていたのですが、あとで女性と知り、
ビックリした記憶があります^_^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

may********さん

2016/2/1220:57:18

いちばん好きなのは善徳女王なのですが、それ以外だと…

薯童譜・ソドンヨ

百済と新羅の話です。
期待ゼロでみはじめて、あまりの面白さにのめり込みました!
とにかく、主役のチャンがイケメン! ソンファが可愛い!
主題はたぶん前の方の言う通りロミオとジュリエットなのですが、あまり恋愛色が強くないので嫌味がなく見られます。
本当に美しい恋愛ものです。
ストーリーのまとまりも良く、本当に面白いですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる