ここから本文です

BSタイヤについて・・・

xkg********さん

2016/2/1121:18:14

BSタイヤについて・・・

ポテンザ RE050A ですが、リムガードが有り(厚い?・高い?)のとリムガード無し(薄い?・低い?)のが有りますがサイドウォールの表記などの違い、若しくは見分ける方法は有るのでしょうか?(注:目視では無く)
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2016/2/1121:58:21

ブリヂストンのHPを見れば、サイズごとにリムガードあり/なしの記載がありますけど

これを見てもわからないのでしょうか

http://tire.bridgestone.co.jp/potenza/re050/

このwebはRE050を記載しているように見えますが
「RE050のタイヤサイド部の商品名は「POTENZA RE050A」となります」
となっています。紛らわしいですね

RE050って別のタイヤもあるんですよね。紛らわしいですね
(回転方向ありがRE050、IN/OUTありがRE050Aで違うタイヤ)

ところであなたは今更RE050Aを買うんですか?

後継のS001がとっくに出ていますよね

まあ自分も車を買ったらS001が純正でついてきて、ひどい性能だったので速攻で履き替えましたけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shiro98745さん

2016/2/1123:47:19

おそらくOEタイヤとリプレイスタイヤの違いだと思います。

タイヤにDOTコードが書かれています。
下記のピレリの説明が解りやすいですから一度読んでいただき、製造年週の前の四桁の数字・アルファベットを見ると、おそらく質問者さんの装着タイヤと中古店で見たもので差異があるはずです。

http://www.pirelli.com/asset/index.php?idelement=20759

逆にオークションやお店で見つけたら、そのDOTコードを教えてもらえば、前述の部分の違いで判断がつく筈です。

但し、実際にはタイヤは細かなマイナーチェンジ(多くはコンパウンドの変更、時には内部構造まで変更もあります)を繰り返していて、その変更によってその4桁の内容が変更されるかはちょっと分かりませんので、リプレイスタイヤと言う大きな区切りで同じタイヤでも、見逃してしまう可能性もありますから、写真も含めて総合的に判断なさることをお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる