ここから本文です

mhfについての質問です。

shu********さん

2016/2/1122:35:40

mhfについての質問です。

最近追加された課金防具のシエロについてなんですが、シエロはどんなスキルを組み込みたいときにオススメの防具なんですか?

自分はGにあがってからまだ間もないです。
今、太刀く双剣く穿龍棍と、穿龍棍を多く使ってるのですが、今後のためにシエロは買っておいて損はないですか?
損はないのならくじ引こうと思いますが...教えて下さいm(._.)m
あとできればでいいんでシエロを取り入れた装備も教えてほしいです(>_<)
穿龍棍は嵐か地です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bm0********さん

2016/2/1221:55:46

スキルとしては、回避で一時的に攻撃力がアップする巧撃を利用したい場合ですね。また剛撃と一閃と絶対防御を兼ね備える部位があるので、絶望狙いにもよいでしょう。
ただ、ガチャ課金は別の意味で危険です。ステップアップをフルに引いても一式揃わないことも多々あります。一応オプションのマイトレ券は初心者なら有り難いかもしれませんし、最大ステップまで引けば1部位は確実に得られますが。
番外編として、課金遷悠装備も獲得というプランもあります。武器はせいぜいG50完成までのつなぎ程度ですし双剣使いならG8アンケ武器でもぶん回す方がよいですが、防具はシミュ次第では使えるかもしれません。もちろんこちらも高コストです。

結論として、カプ畜以外にはあまりオススメしない、ということです。既にプランがあるならいいのですが、そうでないなら控えたほうが無難です。
また、課金装備一式だと意外な落とし穴があります。肝心なスキルを欠いていることが多く、それを補うことを考えると労苦は馬鹿にならない、ということです。
G9のアミスタはエントラスキルの多くをG級複合スキルにアップグレードした程度で癖がない(が特別強いというわけでもない)のですが、このシエロ装備は、豪放が発動しないという地味ながら致命的な問題があります。たったこれだけで、エントラ未満です。HR帯でも高耳なしは地雷、と教わったでしょうがそれと同じです。
では、それをどうやって補いますか?ということです。そのためにはGX装飾品をきちんと厳選して組む必要があります。そうすると、結局G級防具を多数作る労苦からは逃れられない、ということです。
あ、これは今配信されているガネト装備も同様ですよ。狩人応援コースに頼って作っても、それを活かせないならダメダメです。そうならないための、プラン構築です。
+闘覇推しのG8パッケ、豪放無しのアニバ2015パッケも同様の弱点を抱えています。そういう意味では、まともに運用するにはそれなりの知識が必要ということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2016/2/1208:54:01

買うのであればG9のパッケージの方が良いかと。いずれは
倉庫番になるとしてもアミスタの状態異常無効のスキルは
重宝します。不足のスキルは珠を入れて補って下さい。

アニバ2015のパッケージの初回特典の珠を入れて
使っています。

mim********さん

2016/2/1123:04:10

特に組みたい装備もないのに課金防具買ったところで
ほぼ100%損しかしないよ

課金防具の最大の利点は
「(既存の防具と組み合わせることで)今まで不可能だったスキル構成が組める」ということ
既存のもので作れる構成ならわざわざ新しいもの買う必要はないわけだしね

例えば現時点では「巧撃&剛撃」を持つ防具・装飾品は非常に少ないから
「剛5」と「巧撃」をベースにした装備を組むなら役に立つでしょう
ただし、今後無課金防具(イベント・祭・新モンス)が追加されれば無課金だけで組める日もそう遠くはないでしょうね

まぁ「いつかは使い物にならなくなる」という意味では
無課金防具も同じですが
ノープランで課金防具を買うのはお金ドブに捨ててるのと変わりません

要はこないだのランセと一緒
もう既に図案が出来てて、そのために必要なら買ってもいいけど
何がどう役に立つのかもよくわからないものを手に入れたところで
漬物石にした挙句倉庫の肥やしになるか、
無理に着込もうとしてろくでもない地雷装備を着ることになるかの二択がいいところ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる