ここから本文です

ベンツは高級車ですが、 ドイツではどのような位置づけの車ですか? 日本と...

ryo********さん

2016/2/1212:36:43

ベンツは高級車ですが、

ドイツではどのような位置づけの車ですか?

日本とドイツでは新車価格はどれくらい差があるのですか?

閲覧数:
1,665
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2016/2/1215:14:53

トヨタと同じで、ドイツではフルラインナップメーカーの代表格。
重機やトラックといった商業系が充実し、庶民向けに低グレードも豊富。
タクシーにEクラスが多いのは有名な話。
最近だと価格差もそんなにないと思うよ。

メルセデス=高級ではなくて、車種別だね。
カローラは大衆車だけど、クラウンは高級車みたいな区切りがあると思う。
まぁドイツで高級車というと、自国メーカーよりイタ車だろうね。

欧州旅行中(国名忘れ)タクシー止める時に手を挙げたらブチ切れられた。
手のひら見せる=馬鹿にする 行為らしい。
説明されてもその程度の事かよと、ちょっとイラっと来た記憶がある。

短気な人が多いからなのか、運転荒い人多くて
ボコボコのメルセデスが結構目につく。
飯まずいし汚いしもう行きたくない・・。

  • 質問者

    ryo********さん

    2016/2/1215:22:31

    手挙げたらダメな国あるんですね、どこか知りたい。

質問した人からのコメント

2016/2/16 15:52:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2016/2/1215:33:56

ベンツはメーカー名。
安いAクラスもあれば高級なSクラスもある。

新車価格差 今はそれほどありませんね。
だから並行輸入車ってのがほとんどないのです。

uga********さん

2016/2/1212:51:12

タクシーもあれば商用車もトラックも生産する会社
高級品ばかりでは無いですよ
日本にも安いコンパクトなのも入ってますよね