ここから本文です

ブリアン「BLIS M18 虫歯菌除去成分 歯磨き粉」を知ってる方、使った方、効果があ...

him********さん

2016/2/1212:48:45

ブリアン「BLIS M18 虫歯菌除去成分 歯磨き粉」を知ってる方、使った方、効果があったか教えてください。
息子が5か月で歯がはえはじめたら使おうかと検討してます。

高額でもありますが、使い方に疑問があります。
粉状ですすぎが不要なのですが、本当にむしばを予防できるのか。
ネットで調べると納得する内容ですが、これを選んで虫歯にしてしまったら後悔します。
もちろん、しっかり磨くことも大切です。
今までフッ素でいいと思ってましたがそれよりも効くとあります。選択に後悔したくありませんのでこの歯磨き粉について分かる方、ご教授おねがいします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2016/2/1903:10:11

>ブリアン「BLIS M18 虫歯菌除去成分 歯磨き粉」を知ってる方、使った方、効果があったか教えてください。

サイトを見ましたが、どこを探しても医薬品なり医薬部外品の記載がありません。
あったら是非教えて下さい。

仮にないのならば、少なくともその予防性能には何の担保もない、ということです。むしろ、通常のデンタルペースト(歯磨き粉)以下、ということですね。

>本当にむしばを予防できるのか。

上記のとおりです。
何が虫歯予防効果を担保しているのか疑問です。
ご存知でしたならば是非教えて下さい。

>この歯磨き粉について分かる方、ご教授おねがいします。

BLIS M18は小さく【清掃剤】と書かれていますが。
【清掃剤】とは【研磨剤】の別名ですから、薬効成分ではなく研磨効果によって虫歯菌を除去する、ということでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ブリアン 歯磨き粉」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる