ここから本文です

引越しに伴い不用品の処分を考えているのですが、以前友人がお願いした業者が回収...

gyqeahyさん

2016/2/1214:02:49

引越しに伴い不用品の処分を考えているのですが、以前友人がお願いした業者が回収の当日になって見積もりの時の金額とは違う追加料金を請求されてつらい思いをしたそうです。
トラブルのないように業者を選ぶにはどう

したらよいですか?
教えてください。

閲覧数:
582
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1600:01:19

以下の様な知恵ノートがあり、
「引越し費用の相場は?少しでも安くするためのポイントは?」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n373953
・少しでも安くするためのポイント
という項目の
→今や常識!引越し前に一括見積りで最大50%割引や10万円キャッシュバックも
の記事に、引越し業者の口コミを確認することなども紹介されていましたので参考になると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjssonaさん

2016/2/1716:55:17

実際私も以前嫌な思いをしたことがあります。引越しの当日に不用品回収に来てもらったのですが、その場で追加料金を請求され、当初の見積もり金額をかなり上回る料金を支払いました。

その経験から、その後は業者選びも慎重に行っています。

まずはホームページ等で会社の規模や業務内容や、ブログなどを見て確認し、あとは電話での対応で見極めてはいかがでしょうか?

気になることや心配なことはすべて電話や見積りの時に質問したほうがいいと思います。

最近、冷蔵庫と布団を捨てるのに来てもらった不用品回収業者は説明も丁寧で親切でしたよ。
ホームページを見て電話しました。不用品回収本舗というところです。

→→http://huyouhin.biz/

silkhealhさん

2016/2/1522:54:48

今から いくつかの業者に声をかけておくと良いと
思います。

http://afbanban.blog.jp/archives/2016-01-12.html

tettsu2008さん

2016/2/1318:15:20

こうなんありますが。。。

http://matome.naver.jp/odai/2138302192937034601

電話してきいてみたらしい。感想も値段も書いているので参考になるかも

leptin15さん

2016/2/1220:24:31

時間をかけられるなら、
基本的には、各自治体のHPに、書いてあるはずなので、読んでください。
「○○市 分別」などで検索してください。

・自治体の粗大ゴミが一番安いはず。
・特定4品目の「エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機」は粗大ゴミでは出せないので、各自治体で処分方法が決まっている。その方法で処分する。(業者より安い)
・PC・モニタも粗大ゴミでは捨てられないので、各自治体で処分方法が決まっている。その方法で処分する。
・そのほか、タイヤやピアノなど、いろいろあります。

丁寧に準備して、計画的に捨ててはいかがでしょう。
特定4品目などは、新品を買うと(有料で)引き取ってくれるので、それを利用すると便利です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。