ここから本文です

スキーツアー

アバター

ID非公開さん

2016/2/1214:50:37

スキーツアー

スキー初心者です。手ぶらで行って、ウェアなど全てレンタルで、そこそこ雪山やホテル、出来れば温泉なども楽しめるスキープランはありませんか?

経験からこのツアー良かったよ、とか、
このホテルオススメとかアドバイスお願いします

閲覧数:
476
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2016/2/1218:12:42

出発地が抜けてる人は関東でしょう。
私は自家用車なのでパックは使いませんが、車無し初心者なら

・湯沢東映ホテル又はその近辺の温泉宿+湯沢高原布場ファミリースキー場。
新幹線湯沢駅から徒歩で行ける距離。東映ホテルの裏のゲレンデのみボード禁止で、スキーデビューにピッタリのスキー専用の超緩斜面。
http://www.yuzawakogen.com/topics/4069
ホテル内にレンタルもあるし(手袋、ゴーグルが小物に含まれているか要問合せ)
http://www.toei.co.jp/hotel/yuzawa/qa/qa_04/1197310_1490.html
ロープウェイステーションにレンタル、土産物屋、スクール、食堂などがオールインワンで揃ってます。
全く初めてではなく既にハの字で初級コースくらい滑れるなら、ゴンドラで登れば眺望の良い初級コースがあります。

・妙高赤倉温泉。
http://akakura-ski.com/05rental.php
温泉街が広いので、なるべく「くまどーインフォメーションセンター」近くの宿が便利。(うちはヨーデルインフォに近い宿を取ったので、具体的な宿のオススメはパス)
寂れた温泉スキー場だったのですが、北陸新幹線開業でアクセスが楽になったことで魅力的になりました。
なんといってもゲレンデのほとんどが初級コース。
熊堂からスタートすると、まず10度に満たないような超初級コースを1本滑ってからリフトに乗るという理想的なレイアウトでした。
http://akakurakumado.web.fc2.com/
隣の赤倉観光、妙高池の平もベースが超緩斜面です。シャトルバスが回ってます。

・山形蔵王温泉
The温泉スキー場。夜行バスもあるし新幹線+路線バスで便も悪くない。
スキー初心者なら上ノ台方面の宿。一番便利で半露天風呂があるのはプラザホテル。
http://www.zao-plaza.com/hotspring/
ホテル隣のジュピアスキーセンターでオールインワンですが、ホテル提携のレンタルはベストレンタルみたい。
http://www.b-rental.com/
一方、樹氷を見たいなら蔵王国際ホテルなど横倉方面の宿が便利。
蔵王は標高差が大きいので、ガスっていたら麓のゲレンデ。天気が良ければ上のゲレンデも楽しめます。

平日なら新潟の舞子も超初心者向きです。
ただし土日は混みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

juz********さん

2016/2/1216:05:54

志賀高原とか白馬とか赤倉温泉、野沢温泉など温泉があるスキー場はいろいろありますよ。
どこからの出発かとか年によるようですが、白馬方面はバスもグレードが選べるようです。