ここから本文です

平日18時以降、土日も診察の産婦人科を探しています。 大阪府守口市に住んで...

u_c********さん

2016/2/1221:39:42

平日18時以降、土日も診察の産婦人科を探しています。

大阪府守口市に住んでいます。

先日妊娠が発覚しました。
良い産婦人科を探しています。

出産前まで仕事をつづけるため、平日のお昼の時間帯に行くのが難しいです。

最寄りの駅は京阪の守口市駅です。できればその周辺がいいのですが、調べたところあまりないので困っています。

職場は京阪電車→京橋→JR東西線という経路です。
その道中にあるところでもいいのでオススメの産婦人科を教えてください。

また、家から電車で産婦人科に通うのは大変でしょうか?何かあったときにすぐに行ける近場のほうがいいのかなと思っているのですが、皆さんの意見聞かせてください!

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa3********さん

2016/2/1621:07:24

私は地下鉄守口なのですが、同じく産婦人科を探しています。
京阪の西三荘駅最寄りの神谷産婦人科、京阪の古川橋駅が最寄りの飯藤産婦人科が、口コミサイトなどでは好評なので気になっています。どちらも土曜日やっていますが、平日は神谷さんだけ曜日によっては19時までとサイトに書いてあります。

出産経験のある友人が言うには、検診等で十数回通う事や、もしもの時の為にタクシーなので行けるように(旦那様なども家から駆けつけやすいように)なるべく家から近距離の所の方が良いのでは、との事でした。

ちなみに、地下鉄守口市寄りであれば、松下記念病院はバスが出ているそうなので、身重で大変な時期は良いかもしれません。

仕事も頑張りたいお気持ちお察しします。お体もご自愛下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2016/2/1614:05:04

自分が目指すお産があるなら、医者の都合に合わされるトコじゃなくて、自分流で良いお産を目指す助産院という手がありますよ。
守口なら岩津助産院(竹町8-18)がオススメですね。
木・日・祝がお休みですから土曜日(午前中)がOKです。

han********さん

2016/2/1314:59:12

どのようなお仕事をされているか分かりませんが、妊婦健診にも行くためにもお休みももらえなさそうなほど、厳しい職場なのでしょうか?
診察時間で決める前に、職場に相談してみてはいかがでしょう?

もし、まだ妊娠初期で周りに言いたくないから休まなくても良い時間帯に診察を受けたい、ということなら別ですが。

あと、電車で病院まで通う方は多いと思いますが、一番大きな「何かあったとき」は出産のときです。
あまり長く電車に乗らなければいけないと、陣痛に絶えながらとなりますので、近いに越したことはないです。

ai_********さん

2016/2/1308:27:18

日曜日に診察している所はほぼないと思います。
平日18時以降、土曜日の午前の診察となると個人病院になると思います。
私も守口市では産婦人科はあまり聞いたことがありませんが、駅から比較的近いと言えば、門真市(西三荘駅)の神谷産婦人科、門真市(古川橋駅)の飯藤産婦人科はどうでしょうか?
飯藤産婦人科は私はいったことはありませんが、神谷産婦人科は人気で待ち時間も長いです(先生によって違います)
出産間近になると産休にも入られると思うので、職場までの区間で探すより、家から行きやすい所がよいのではないでしょうか。
電車にのってきたり、車で来たりする人は多いですよ。

min********さん

編集あり2016/2/1300:04:30

門真市の西三荘駅から近い神谷産婦人科は、いかがでしょうか?日曜日は診察がありませんが、平日は木曜日以外は19時まで診察があり、土曜日も診察があります。ただ待ち時間が長いです。

あまり遠いと、出産となったときにタクシーで行くのに時間かかります。また入院中にご家族に来てもらうときも近いほうが便利だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる