ここから本文です

ハンターのレインブーツサイズ選びについて ハンターのレインブーツを購入予定...

auf********さん

2016/2/1223:52:45

ハンターのレインブーツサイズ選びについて

ハンターのレインブーツを購入予定です。普段パンプスで23.5cm、スニーカーだと24cmを履いています。パンツをブーツインして履く予定なのですが、

UK4からねUK5で迷っています。脱ぎ履きのしやすさとか歩きやすさなど、購入された方の感想を聞かせてください。

閲覧数:
2,163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

au7********さん

2016/2/1422:44:56

実際に試し履きできる店舗にいければ一番いいと思いますが、アマゾン等の試着返品OKの所も有るので試してみてはどうでしょうか?

私はスニーカが26.5cmでUK8とUK9を持っています、UK8はジャストサイズだったので、夏場等の薄手の時に使用して、厚手の物を着ている時はUK9を履いています。
先の方も書かれているように足首周りがガッチリしているので、履いている時にパカパカするような事はありません。
ゴムは硬めだと思いますので、柔らかい物が好みでしたらエーグルやバスクラフト等をみてみてはどうでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ka3********さん

編集あり2016/2/1323:36:43

25~25.5センチ3Eサイズの男です。以前25センチ相当のUK6を履いていてジャストの感じでしたが脱ぐとき苦労するので買い換えでUK7にしました。やや大きめですが厚手のソックスだと丁度いいです。足首が締まっているのでグスグスすることはなく歩きにくさはありません。ブーツインはふくらはぎのサイズ次第ですが筒回り外寸で37~38センチ位でしょうか。ネットショップサイトに履き口サイズの出ている所もあるので参考にされたらいいでしょう