ここから本文です

反日 朝日系列(朝日新聞・TV朝)と売国 毎日系列(TBS・毎日新聞)どちらの...

nid********さん

2016/2/1309:49:15

反日 朝日系列(朝日新聞・TV朝)と売国 毎日系列(TBS・毎日新聞)どちらの方が中国の工作機関として優秀なのでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trs********さん

2016/2/1919:10:11

圧倒的に朝日でしょう。
靖国参拝問題は加藤千洋、南京大虐殺は本多勝一が火を付け
中国に日本叩きの手引きをし旗振り役をしてきました。
文化大革命の時は批判的に報じ国外追放された日本及び海外
メディアの中で朝日新聞だけが文革を賛美し支局を置く事を
許されました。
毎日は朝日の子分のようなものだと思います。
ただ従軍慰安婦の捏造記事や原発吉田調書の虚偽報道の件で
ここ1,2年ほど朝日は露骨な反日工作がしにくくなりました。
社是の「安倍叩き」にも「潰すか潰されるか」といった気概
までは見えてきません。
そこに物足りなさを感じた朝日の読者を取り込もうと毎日が
やや飛ばしてる感じでしょうか。
それでも加藤千洋、本多勝一クラスに匹敵する花形工作員が
毎日にいるかと言われれば?ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2016/2/1708:00:31

それは基本的には毎日系列でしょうね。