ここから本文です

藤原たくみの86はガソリンハイオクですか? 分かる方よろしくお願いします

yuu********さん

2016/2/1311:09:09

藤原たくみの86はガソリンハイオクですか?
分かる方よろしくお願いします

閲覧数:
309
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s15********さん

2016/2/1311:34:39

マンガの話でしょうがレースエンジンでレギュラーなどあり得ません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1402:45:38

ハイオクです、レース仕様AE101エンジンですので、実際モータースポーツでは、ハイオクを使用しています、以前のAE86.AE92の前期モデルはレギュラーガソリンエンジンでした、理由は1986年までは、ハイオクガソリンは有鉛でした、1987年からは有鉛ガソリンは禁止となったためハイオクガソリンも無鉛に変わりました、私は以前、ホンダのライフに乗っていたとき、レギュラーガソリンエンジンでしたが、ハイオクも入れていました、エンジンは洗浄を目的で使用していました。レギュラーガソリンに比べ若干燃費は向上していました。

2016/2/1313:28:28

1巻の154ページにて

店長「なんだよ もう 今日は終わりだぞ」
文太「かたいこと言うなハイオク満タンだ」

その一コマの小さいふきだしに
文太「わざわざ来てやってるのによ」
店長「なまいきだぞハチロクのくせにハイオクだぁ・・」

というやり取りが描かれてます。

野良子猫さん

2016/2/1312:48:18

一応、漫画の中では文太がガソリンを入れに行ったシーンで「ハイオク、満タン入れてくれ」と言って、店長は「86のくせにハイオクって生意気だなぁ」みたいなセリフを言っていたと思いますけど。(微妙に言い回しは違うかもしれませんが)

それと、普通に考えて圧縮比を上げているでしょうからハイオク仕様になっていて考えられます。

「ハイオク、ガソリンハイオク」に関する質問