ここから本文です

TBSテレビ「バースデイ」をみていましたが、プロ野球だった選手が、独立リーグに入団...

tak********さん

2016/2/1317:36:36

TBSテレビ「バースデイ」をみていましたが、プロ野球だった選手が、独立リーグに入団したかとおもえば、大リーグ入団できるかはあるが、チャンスがあるってなぜ? 松井秀喜さんは、巨人からメジャーに行って、日本球界に戻らずに引退したり、松坂大輔選手は、西武からメジャーに行ったけど、今はソフトバンクで、日本球界に戻ってますよね。
日本も、アメリカも球団と選手によってほしいかほしくないかはちがうけど、日本よりアメリカで活躍できるならいいことだけに、平たくいえば、日本で独立リーグがやっとな選手がメジャー入りできるかはあるが、お呼びはかかったってなぜ?
前田健太選手みたいに、まあまあの年俸でも、メジャー行きですから、高給を狙わないにしても、日本で活躍している現役選手はほしがるとか、契約してくれるのはわかりますが、日本ではダメになったような選手がアメリカのメジャーに行けたとまではまだわからないにしても、お誘いがあることって異例ですよね。
日本の独立リーグだろうと、大リーグと日本の球界ではレベルが違いすぎなはずですよね。
だから、松坂選手みたいに、日本球界には戻れても、まだやれる年令でもメジャーからは契約してくれないんですから、日本で一流クラスの活躍をしていない選手をほしがる意味は?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/2/1400:14:29

リーグなどでみると劣っているかもしれませんが、個でみると変則フォームなどいい特徴を持った選手はたくさんいます。

質問した人からのコメント

2016/2/17 21:14:53

ありがとうございました。

「松坂大輔 独立リーグ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyy********さん

2016/2/1318:54:51

>大リーグと日本の球界ではレベルが違いすぎなはずですよね。

レベルが上とか下とか、球が速いから通用する、遅いから通用しない、というような単純な話ではないんですよ。メジャーの打者が比較的苦手とする変化球を持っているとか、コントロールが良いとかフォームが変則的だとか、球速はなくても通用する場合がある一方で、その程度では逆に日本では通用しないということもあります。
逆にメジャーでバリバリにやっていた外人が日本では全然ダメということもあるのです。ですからNPBをクビになったり独立リーグの選手でも声はかかります。

ただしすぐにメジャー入りということではなくて、マイナー契約だとかキャンプでテストするとかそういう話であって、メジャー云々はまだ先の話です。

2016/2/1318:13:32

取り組む姿勢・努力
ネームバリュー・過去の実績

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる